そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

納谷悟朗さん死去

 
おおおお、オレたちの銭形のとっつあんが‥‥ (´Д⊂ヽ
まあだいぶ前から声がヤバいと思ってたけど83歳じゃあそりゃしょうがないよね。
最近は若干持ち直したと思ってたけど、一時本当に声が酷い状態になってたし、その時にもうダメかも‥‥と思ったんでそんなにショックはないけど、それでもショックよ‥‥
往年の銭形とか沖田艦長とか他のキャラにしても余裕で脳内再生可能だから、ご本人がいなくなっても作品は永遠だと思えるけど、やっぱりああいう味のあるおじさん声の人がいなくなっちゃうのは残念すぎる。
そういやルパンはもう山寺さんになってたけど、あの人職人技すぎてほぼ納谷さんコピーなのが逆に気になってしようがないんだよね(^_^;)(それでもちゃんと山寺さんだってわかるとこが上手いんだけど)難しいもんですよ。
ご冥福をお祈りします。