そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『一人じゃダメだとわかったんだ。だったら一緒に戦おうぜ』
 
ソウジとイアンが思ったよりあっさりと仲良くなっちゃったよ。デレといっていいんだろか、いやデレっていうほどツンツンもしてないし、まあ普通に生真面目なお子様ってとこか?仲間がいるってことに慣れてなかったんだよなw ソウジは人間関係が広がった!w
というよりまあやっぱり子供向けの番組はいつまでも仲間内でいがみ合ってちゃダメってことですかね?(笑)
てことで三条さんなのに安定して面白いんですけど。なのにって言っちゃアレか、でもライダーだと全然面白くなかったのに戦隊ではテンプレに近い展開だけど面白いってことは、そもそもこっち向けなのかな、この人。まあ子供向けでも結果として話が面白い分には全然オッケーなのでいいですこれで。

そしてセイザーゴルドことロバート・ボールドウィンが。てかこの人戦隊だと茶色ポジション?(そんなポジションはねえ)日本語流暢なはずなのに片言日本語しゃべる役とかwwww
スピリットとはいえ500年前の戦士が現れて、獣電竜がホントは十体いて、キョウリュウジンも新しい力が使えるようになったよ。てか3体合体だけど5人分の力が乗ってるってことだよね?
とにかくキャラにしても話にしても全然深くはないというか実際浅いんだけどそんなに問題ないってことは、戦隊ってこのくらいの雰囲気でいいってことか。ゴーバスが難しいことやりすぎたのか?まあこの先どう展開するのかわかんないけどさ。というかキングがチートキャラすぎて気になるよ(苦笑)
そういやダイゴ=キング、ノブハル=ノッさんに続き、ソウジがボーイか。イアンとアミィにもニックネームは付くんだろか?wみんなニックネームで呼び始めたら本名忘れるよ。事実いまノッさんの名前すっかり忘れてたし、キングも時々怪しいw
ところで今回のデーボス軍、キャンデリララッキューロの作戦ですが、あれいいのかなあ?(笑)
喜ぶと楽しいはセットか?人間が喜ぶことするって、何のためにその感情必要なんだよw 謎の虫歯にさえならなきゃ人間的にはまったく害がないどころかありがたいんだけど、デーボス軍的にそれでいいのかしら。彼らの目的って何だったっけ?喜と楽はやっと登板したと思ったけどそのあっまじゃインパクトに欠けるよなあ。美味しいケーキを作って売りましたじゃ止める理由もないしw
そしてあの新モンスターはもしかして「苦」なのかな。これから喜と楽は他の感情とセットでしか使われないのかしらとか考えてみる。でも喜と楽を体験させてから苦しませたり悲しませたり怒らせたりするほうが効率的かつエネルギーは大きいような気がするので、それでいいんじゃないかなあと思うよ?(笑)てかあいつ幹部じゃないのか?
ストーリー自体は本当に突っ込みどころもないし、キャラ萌え的にもおいしいんで、特にいうことないや。
ブラックの痛みをこらえた名乗りへのツッコミとか、最後まで締まらない感じとかちょっと笑えるw 変な名乗りー(笑)
サンバで変身も最初こそ「ええー?」って思ってたけど、今回のブラック単体変身でステップ踏んで変身みたいなのだと逆にカッコイイしな。
イアンいいなあ、イアンカッコイイなあー。オレ的にはイアンが一番好みかもしれん。ワンピースで好きなのはサンジと骨ですよw
まあ展開的にはこのままの雰囲気で1年ずっと‥‥ってのはないと思うけどどうなんだろ?まあしばらくキャラ紹介回だろうしなあ。
とにかくキングを便利に使い過ぎだよなーとは思うけど、まーこの展開だとキング出番ないからしょうがないか。
 
予告。
うたう!大キャンデリラ!(違)
次回はアミィか、てかまだラミレスさんいるのね。他の戦士は出てこないのかなあ。
どうでもいいけどBANDAIさんの、あのいかにも戦隊おもちゃを買うことが子供のためになることのような、まるで学習教材を思わせるCM大丈夫か?『「自分で出来る」が増える』って、ロボのおもちゃ、自分でできなくてどうするwwww
そしてガブティラお昼寝寝袋欲しい!お昼寝寝袋欲しい!なんで子供サイズなんや‥‥子供いいなあー!