そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#6「ストップ!うたうキャンデリラ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『短い恋… だったー…』『私もデース…』
 
ところで最近これの主題歌がお気に入りすぎてヘビロテです。
この主題歌歌ってる鎌田さんの声って、レッドの竜星くんと似てるってのが結構ポイント高いような気がするよ。キングが歌ってるみたいー。そのうちイベントで歌って欲しい(*´∀`*)
んでこの話、これ、キャンデリラの歌ネタの回と思わせといて、ぜんぜん違うじゃん!(笑)いや確かに歌は重要なファクターだったけどよ。むしろそれって戸松遥の歌で何かを釣るつもりだったの?(そんなアホなw)
それよりキャンデリラの歌って、ピンクが言うほど陰気でも酷くもないよなあ。楽しそうじゃん、歌詞以外はw
そのキャンデリラたちの作戦の途中までは、アミィがラミレスをバイクに乗せてアンキドンを探す辺りとか、なんだかまた結構ウヤムヤ展開で大雑把な昭和の戦隊みたいな話だなあと思ってたんだけど、まさかの展開。まさかデーボ・ウイルスンがアミィにメロメロになる話だったとは!(笑)
そんなご都合な獣電池あるかよwwwwなんだよ『ピンクちゃんタマラン〜〜〜!メロメロっす〜〜〜』とか『俺はピンクちゃんに恋したんだ!』って!(爆笑)
デーボ・ウイルスン、ダメすぎwwwwお前ハードボイルドなストイックキャラじゃなかったのかよwwwwピンクを攻撃してるゾーリ魔攻撃すんなよw
てかこれ、男が使ってたらどうなってたんだ?この獣電池、アミィ専用?
というか今回の話、絶対なんかおかしいんだけど(^_^;)これ本当に最初から全部脚本にありました?
前半は確かに三条脚本っぽいけど後半が怪しいのは気のせい?三条さんの展開っぽくないんだけどなあ。アミィのキャラも変だし。
変というか、一見お嬢様でカワイイけど実は男勝りキャラにハマりすぎてるwこういうキャラならわかるwww
まあ話の本筋のアンキドンとウィルソンとラミレスの戦士パワー関係のことがイマイチよくわかんなかったんだけど、それって前回話を振っとくべきじゃなかった?今回もちゃんと説明された覚えがないんだけど(苦笑)
まあ最終的にアンキドンが復活してラミレスがシアンになれたからどうでもいいんだけどさ。(ちょっと投げやり)
どうでもいいけどラミレスの鎧の肩パッドのキョウリュウマークがいかにもシールっぽいのが気になってしょうがないです。もっと何とかならんかったのか?(苦笑)
 
そしてラミレス=キョウリュウシアン。シアンはいいけど500年前って一人しかいなかったの?戦隊じゃないじゃん。というか、この番組における「戦隊」という認識って何?未だになんの説明もないんだけど、もしかして「仲間」くらいの意味に使ってるの?だったら最初にちゃんとそう言っといて欲しいんですけど。普通はそうじゃないからさ、普通はー。「戦隊」っつったら戦うレンジャー的なものの固有名詞だから(^_^;)
そしてひとり戦隊のラミレスがシアンに変身。痩せたー(笑)と思ったけど、全然痩せてないーwwww次郎さん、お腹wwwwww(爆笑)
もうこの時点でキャンデリラの歌どうでもいいよな?アンキドンにウィルソンが取り憑いてたのもどうでもいいよな?(笑)
そしてアンキドンのカミツキ合体が『キョウリュウジン、マッチョ!ムッキムキ!』って!子供受け良さそうすぎて脱力‥‥(笑)
あのコクピットもいいなあー。このパターンってホントになんか懐かしい感じw
いいけどレッドのおっしー、飛び上がった足がピヨヨ〜ンってカワイイよ。あれ、EDのダイゴがやってるやつかなあ。おっしー楽しそうだなあー(*´∀`*)
そして今回あんまり活躍してなかったキングだけど、何気にウィルソンに『二度と復活できねえようにしてやる!』って、すげー言い草だなあ。こいつ怒らせたらコワイかも。ソウジはマッチョムッキムキでも控えめな『‥‥マッチョ』がいいw
ホントに後半、いきなりテイスト変わり過ぎで笑ったよ。なんだよこれ(一応ホメてる)
そんでシアンはまた再登場すんのかな、仲間を集めたら。しかしどうして500年前は一人しかいなかったんだろ?
 
予告。
来週はもしかしてレッドに開運フォームが必要な展開なのかしら?( ゚ᆸ゚ )
いいけど予告という短い時間内ですら「ダイゴ」呼びと「キング」呼びが混じってるのはどうかと‥‥
そしてダイゴ、南の島に荷物置いたままってどんだけ大雑把なんだ(^_^;)もうガブティラに持ってきてもらえばいいのに‥‥