そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#9「メチャつよ!プテライデンオー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
『ダイゴ‥‥なんと揺るぎないブレイブだ!』
 
いやーほんっと揺ぎないよなあー、さすがキングだぜ!(笑)
でも一応突っ込んどくと、今回は戦隊仲間のメチャつよ?ピンクとグリーンが囚われてたんだけど、400年前の時はトリンはともかくその前に普通の人間たちが殺されてるから。戦隊じゃない人たちだから。そりゃキョウリュウゴールドも手を出せんでしょうし、トリンを人質に取る前にもう怒って判断力が落ちてたからゴールドさんはつけこまれたんだからね。
てか今回もさ、アミィとソウジよりもトリンを人質に取ればよかったんじゃね?オレ思うにトリンって絶対ヒロイン属性だと思うの。あの役に立たなさといい、強いリーダーシップを発揮できないところといい。ヒロインつーか中間管理職っつーか。大体なにダイゴの言ったことに驚いてんだよ。お前の選んだ戦隊を信じろよw
そしてドゴルドはキョウリュウゴールド=400年前の空蝉丸という豪剣士だったー‥‥って、これガオシルバーの時と同じやん。まあ10年以上経ってるから別にいいんだけどさ。なんか豪剣士というわりに桃太郎みたいだよね、空蝉丸。
さらにドゴルドは鎧が本体だったーって、まあこれは過去回想の時点でわかったけど、ドゴルドが「怒ったゴールド」のことだとは>東映公式
普通におこるど→おごるど→ドコルゴと、ノッさんのオヤジギャグみたいな言葉遊びだと思ってたよ。まあ当たらずとも遠からずだったけど。
でも怒りで我を忘れるくらいのブレイブだと、そうやってうっかり体を乗っ取られちゃったりすることもあるってことだよね。トリンの集めた過去の戦隊?はちょっと心弱かったのか、現在のメンバーと比べて‥‥って、キングが特にってだけか。あまりにキングらしい言い草で笑っちゃったよ。無敵だなあw
てかさ、シアンが500年前のヨーロッパ?の人で、ゴールドは400年前の戦国時代の剣士ってこと?微妙に戦隊にならないよね。なんでそんな中途半端な集め方したんだろ。
まあ予告見たらもうそのまんま、来週にはゴールドが正気を取り戻して仲間になるのか?って展開なので、話自体はサクサク進んでストレスたまらなくていいね(笑)
てかこのままさくっと仲間になるんだよね?空蝉丸さんは。
まあオレの関心はこの桃太郎みたいな格好をした空蝉丸さんが、次週以降どんな現代ファッションを着こなすのかなってことですが。アミィあたりがスタイリストとか雇いそう、むしろアミィが財力に物を言わせて着せ替えを始めそうw(ぜひそうして欲しい)
ところでプテラゴードンのロボ形態はなんでマントとか付いてんの?やたらカッコよくね?ほかの獣電竜はひとりロボ形態にはならないのかなあ。なんでプテラゴードンだけなんだ。そしてなぜマントなんだぜ。翼竜だから?
そうそう、そういやダイゴが思いっきりよく脱がされてるけど、さすがは研音肉体改造部、いい体してるよなあ!個人的には腹が割れてるのはどうでもよくてむしろ胸筋派なので、若いのにちゃんと胸筋があるのはスバラシいと思いましたよ(笑)
 
予告。
まあアミィとソウジに関しては特に心配はしてないというか、空蝉丸さんのキャラが楽しみですよ。