そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#33「金で買えないモノ」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:石橋大助 監督:石田秀範
『ひとーつ!お金で買えないもの、それは友情だ!』
 
やっぱり巨匠のギャグ演出は結構普通っぽかったな。しかし普通に面白いw
ボギー笠原さんは死んでから取り付いて運を操るのが特性だったってことね、なんて便利な能力。オレも憑いて欲しいー!(当たり運だけ)
つーか、結局取り憑いたボギーはみんな退治されちゃったけど、ツッチーは一応死にかけたもののくじで当たった10億円とか懸賞金とか諸々の分、そのままだよね?もう一人のモジャ頭眼鏡ゲートみたいに引ったくりにあったわけでもないし‥‥と考えると、なんかこういろいろ、結局ツッチーはラッキーだったんじゃね?(^_^;)
でもま、そういうツッチーをも許せるのが仁藤ってやつで、学生時代のいい付き合いがあるから今の状態が一時的な気の迷いだって信じることが出来たということかな。
最後の仁藤とツッチーの後ろ姿シルエットで話すシーンが巨匠的な叙情演出で、最終的にはさすが巨匠、イイハナシダナー(・_;)
というか仁藤ってほんとイイヤツダナー。ツッチー、ギターは売れよ。いやもらったギターを仁藤が売ればいいのか?金になるぞ。
 
しかしボギーが取り憑いてるのはともかくとして、蹴りで取れるんだ?それ魔法使いキックだからなの?w
まあ取り憑かれてても良い目にあった人もいればそうでない人もいるようですが、それ以前に何もしてないのにゲートだっていうだけで地方に避難しなきゃいけないって、結構きっついよねえ?ゲートの魔力って消滅させる事できないんだろか。というかそろそろアンダーワールドの魔獣退治も見たいですよ?
それはともかくゲートがあと4人いるからみんな探さなきゃって、そういう時こそ凛子ちゃん‥‥でなくドラゴタイマーで分身って!ドラゴタイマーの使い方としてそれいいのか!?(笑)
まさか分身をここまで効果的に使うとは思わなかったけど、しかしドラゴタイマーは晴人の魔力よりも高岩さんの体力を消耗させてる気がするよ?(苦笑)
そして散々な目に遭う晴人‥‥ (´△`)4人に分身したから散々な目に遭うのも4倍‥‥こういう時こそウィザード開運スタイル@ボウケンレッド じゃね?(笑)
「運なんかに負けてたまるかー!」って気持ち、よく分かるw こういう晴人の普通っぽさが好きさw
そういやビーストのセイバーストライクでダイスの目が1のひょろっとしたミニファルコだったのに、それを気合いででっかくするビーストスゲエよ!運命を変えたね!(笑)
いいけど先週今週は凛子ちゃん働いてないなあw そもそも先週の時点で怪しいアルバイトは警察権力を使って調べろって話だけど、まあ実害自体がないからどうにもならんのか。
 
予告。
次秋はソラの話っぽいけど、つまりファントムとしての自覚はあるけど人間の時の記憶が残りすぎてるってことなの?
てか公式の予告見ちゃったんだけど、元美容師か。それならあのトンチキなファッションセンスも納得w