そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

THE 仮面ライダー SPRING 2013年 06月号

 
オレはこの本をおおっぴらにステマしなければいけなかったのに、先週から部屋に置かれていたことにまったく気がついていませんでしたよ!(正確には3日くらい放置されてた>同じ色見のNewtype5月号の上に黙って置かれていたので)
今回も新情報盛りだくさんですよ!

 
ウィザードの特集はインフィニティスタイル。あと「ウィザードの謎」で先の展開の回顧特集。
インフィニティ、チョーカッコイイよ!カメラマンが映り込むくらいキ・ラ・キ・ラ・!というか折角だからというか、あの「ヒースイフー〜」の呪文の意味知りたかったよ?
それとスーパーヒーロー大戦Z関連のインタビューね。ギャバン×ウィザード×キョウリュウレッドの対談。
ってもうすっかり映画公開されてるよ!うちに置かれてたのは映画公開前だったのに…(#・∀・) いやオレは明日見に行きますのでいいんですが。
どう考えても宇宙刑事・ライダー・戦隊って同一線上にないと思うんだけど、現場でも相当混乱してたみたいで…(笑)つーか監督が金田監督なんだっけ、「魔法陣ってなんだ!」ってなんだwww なんかいろいろカオスな予感(^_^;)
そして白石くん@晴人は自分のことをフラットな存在だと思ってるらしいけど、他の人から見たら一番変だとツッコミが‥‥しかも本人も意味がわからないセリフがあるって‥‥(^_^;)
前回のギャバン映画はちょっとお話的にアレだったんだけど、今回は宇宙刑事がベースでイエローバスターがヒロインなんだよね。面白いといいなあーと期待はするよ。石垣佑磨くんがなんだか激アツ!
 
 
小学館らしいのはてれびくん超バトルDVD裏話特集!懐かしす!結構いろいろやってるよなあ(笑)やっぱり記憶に残ってるのは555の3本のベルトミュージカルと正義の王蛇w、イクササイズかなあ(笑)剣とかカブトはちゃんと話としてまとまってて普通に面白かったしなあ。
個人的にはゲーム形式のはさすがに大人なのでちょいキツかったです(^_^;)普通にストーリー仕立てのものかネタもののほうがさくっと見られて楽しいんだけど、まあもともとお子様向けだから遊び形式のものが多いのも仕方ないか。意外性って意味では毎回楽しんでますw
そして今、てれびくんでウィザードの超バトルDVDが申し込み開始してるらしいよ!
 

今回のロケ地探訪はフォーゼの天ノ川学園高校、高崎商科大学だよ。
なんかすべてがそのまんまらしいし、未だに見に来る人も多いらしい。
広報室の室長さんもライダー好きらしいね、そういうのいいなあ。

そしてそして!今回のプレイバック仮面ライダーは、やっと「仮面ライダー剣」ですよ!やっと剣まで来ました!ヽ(゚∀゚)ノ

全ライダーとキャラクター、カードリスト、エピソードガイドなどなど、完全データ。あと555とのバトンタッチのレアもの映像紹介とか。

555の時みたいにキャストインタがあればもっとよかったんだけどなーとは思うけど555は10周年だったからかな。10周年の時に期待w
バンダイさんのトイ&フィギュア情報も盛り沢山だよ。
あとオマケはウィザードのエピソードガイドなど。
プレイバック仮面ライダーで全平成ライダーコンプリートするまで出して欲しい!
てかさ、最近超全集が出てないしそもそも超全集自体もいま手に入れるのは難しいから、これのデータ的なものの一覧って意味では結構貴重なのかな。買うべし!