そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

空飛ぶ広報室#4

http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/
脚本:野木亜紀子 演出:山室大輔
 
空井さん最大の問題はだなあ、自分が毎回ほとんどプロポーズまがいの言葉を発しているということにまったく自覚がないってことだと思うのよ‥‥(^_^;)
「僕達はエレメントみたいなもんです。僕と、稲葉さんと」って、もう天然だとか萌えだとかトキメクとか以前に、何かをいろいろ無駄遣いしてるとしか思えない(笑)そんないいセリフはマジプロポーズ用にとっとけよと‥‥
リカはおそらく恋愛に関しては特にオクテだという描写はないから普通の感覚の女子だと思うけど(ただし男女の友情=ただの相談相手?はあり)、どう考えても客観的に聞いたらそれプロポーズだろっていうセリフを聞いても、そういう状況でもそういう関係でもないからとりあえず天然発言としてスルーしてるのかな?まあどうみてもキュンとしてるだろうし、カワイイとは思ってるようだけど(笑)
というかそこでわかりやすくトキめいたらちょっと痛いよな。空井さんはリカが好きだという自覚はあっても言ってることがプロポーズセリフだって言う自覚ないんだから(苦笑)なんて厄介。しかしカワイイ (*´∀`)=3
トドメはラストのお土産のボールペンを買ってきたという空井さんがあまりに可愛くて(たぶん綾野剛の最大級にわかりやすい可愛らしさ演技w)何の話だったのか記憶が飛ぶとこだったけど、オッサン女子(女子か?)柚木の話だよな。おっさん女子というよりはオッサン美女でいいかw
いやその柚木の話は話でいい話だったよ。オッサンでもオッサンでなくても柚木三佐はステキだと思います!男前すぎる!
柚木の話はまだ続くからとにかく来週、トラウマの元凶との再会に頑張れとしか‥‥
しかし70倍にチャレンジする女性自衛官は何を目的で自衛隊に入るのだろか。あんな思いをして、オッサンだか女だかわからなくなって、つらい目にあってもそこに居続けようとするのはなぜなのか。それは柚木を通して描かれるんだろか。
リカが言うように女を武器にするのも女を捨てるのも違うわけで、でもリカの言うように関係ないっていうのも違うと思うんだが。むしろ女だから役に立つってこともあるんじゃないかなあ。そうじゃないと報道にしても自衛隊にしても男女関係なく同じ役割を求められたらおそらく負けるに決まってると思うんだが。
まあ男だからといってスムーズに過ごせるわけでもないとは思うけどさ。
 
んで合コンはだなあ‥‥そもそも自衛隊相手だとわかってる(んだよね?)合コンにおいて、「引かれるから」といって普通のふりをしようとする片山が間違ってるとしか‥‥だって槇のほうがモテモテじゃん。つかオレでも槇がいいと思うw 理由?いかにも守ってもらえそうじゃん?何のための自衛隊よ。片山間違ってるわーw
そして槇のポメラニアンみたいな彼女がエア彼女でなくてよかった。ちなみに空井さんはチワワのような人だと思うわー (*´▽`*)
ていうーかー、リカと柚木の後ろを丸見えストーカー状態、しかもバレバレでうろついてる槇と空井がカワイすぎるんだけど、どう見てもレトリバーとチワワの組み合わせにしか見えないwww いや槇は意外と温和でMっ気あるからレトリバーな感じかとw
槇と柚木の上手くいかない感じがまたトキメクよ。柚木さんと槇はちょうどお似合いだと思うんだけどなあ。(ちなみに柚木はシベリアンハスキーかも)
柚木はジャスト同僚、もしくは男友達だと思ってるっぽいけど、とりあえずそこには男女の友情なんかないとか言っとくw リカと藤枝はどう見てもジャストお友達、ヘタしたら藤枝が下僕だけどw あの帝都イブニングのギャルAD嬢の勘は勘じゃないよ、男女が二人いたら即付き合ってると思うお前の物の見方の問題だよw

あと空井さんの「トップガンをデリバリー」企画は、罰ゲームでって言われたとこで喜んじゃダメじゃん空井サン!って思ったんだけど、案の定鷺坂さんにもダメ出されたよ(^_^;)
てか昨日のニュースで、「みんなで大空を見上げようinふくしま(http://ozora.org/)」のアピールで中田英寿ジェット機に乗ってたけど、空井さんが取って来るべき仕事はそういうのだと思うの(笑)がんばれ!