そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラスト・シンデレラ#5

http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
脚本:中谷まゆみ 演出:平野眞
 
今週の不愉快さの殆どはあの弟だよ弟!桜の弟の聡!
つーか弟がああいうウザいキャラなのはともかくとして、あのダメさの方向性が何か不愉快なんだよな。元キャバクラ嬢の彼女と一緒になることが人生の目標な30男って何なんだ?
実家に住んでるのにキャバクラ嬢と駆け落ち同然に家出して来て、なのにすぐに姉の桜を頼るダメ男な弟が(しかも仕送りまで貰ってる!)、それじゃダメだと気がつく話だったのはともかく、それを結局彼女に説教されてってのもナンダカナーだよ。
というか、あの彼女の理恵さん(小松彩夏)ってキャバクラで知り合ったんだよな、当然。姉に仕送りもらって実家住みでキャバクラ通いかよ。
というか彼女さん、聡(大林健二)の何がよくて付き合ってるの?アレ?見ててさっぱりわからなかったよ。まあ姉のところに転がり込んできてベッド占領してナニしようとする30すぎの弟‥‥って時点で大人としてないけどな。つーかなんでお前らがリビングで寝ないんだと‥‥しかも広斗もお泊まりに来てるって、よくわからんすぎる。
なんだろう、何かが不愉快。脚本とか企画とかそういうことじゃなく、わかりやすくスケベだとかエロきゃいいだろうと思ってる作り手の下品さが不愉快。話がエッチなことでなく中身が無いとこが最悪なんだよ。
 
しかしそれはそれとして広斗はリアル王子様だった! (*゚∀゚)=3 ムッハー
まあBMXのプロがどれくらい食えるのかわかんないけど、バイトしててそれを言えないってのは誰に対してって話だよな。だって広斗が大神グループの社長の長男だって公になってるなら(新聞にも経歴として書かれてるんだし)、それを知ってる人からしたらBMXだって趣味でやってるとしか思えんだろよ。そもそも桜はそういうのに興味あるわけでも無さそうだし。
てか桜だよ、何かあいつの行動の微妙な乙女チックさってカマトトぶってる感じでなんかムカツクんだよなー。自分でオヤジといいながらオヤジの皮かぶってるだけのただの鈍感ズボラ女じゃねーか。それとも篠原の演技の方向の問題?どっちにしてもなんかムカツク(理由なんてねぇよ)
空飛ぶ広報室のあまりに男前なオッサン美女と違って、「ごめんね〜あたしぃ〜中身はオヤジだからぁ〜テヘペロ☆」という言い訳の甘えにしか見えないのがムカツクんだよ(#・∀・)
いや桜なんかどうでもいい、あの最後にぶっ倒れたら寝てたってとことか超ムカツイたけどどうでもいい(脳内から追い出したい)
新聞にあんな写真載るわけねえってことも一応突っ込んどくけど、とにかく広斗が王子様だった。ああこれで桜に恋に落ちてなきゃなあー ( - ε - ) カッコイイ年下彼氏のことを体張って助けただけで釣れるんならオレでもそうするよ!
とにかく広斗が王子様だった。春馬はあの髪型にしてからメッチャ可愛いなあ!あのふわふわパーマヘアがたまらん。短髪ストレートのシンプルな感じもいいけど、この髪型はカワイすぎる!彼はなんで今までパーマかけてなかったんだろう!ト・キ・メ・ク・! (*´Д`)ハァハァ
しかも広斗くんってば誕生日がオレと一日違いだった!蟹座かよ〜 (´∀`).☆.。.:*・゚
あ、そして予告にもっくんが!山本くんも相変わらずカワエエのう〜 (*´▽`*)