そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『おお…言葉の意味はさっぱりだが、実に頼もしい!』
 
「恋のガンマン」はともかく「黒いキューピッド」って、うまくいくような気が全然しませんよ、イアン(^_^;)
やー、しかしウッチーはカワエエなあ〜カワエエな〜 (*´▽`*)
なんか普通に面白くて思わず二度見してしまいました。そんなヒマねーのにw
つか東映の監督さんたちは脚本が面白いかどうかでやる気が見るからに違うよなあ(あくまでも私見
 
ソウジくんを好きなマネージャーの勝山さんは、あんなに強気で自己主張もあって言いたいことも言えるのにナゼそこで告白ができんのだと思わんでもないが、まあ恋する乙女はそんなもんか。それよりもマネ仲間のお友達の「天才剣士であの顔なんだから、全国大会とかに出たら人気者に〜」というその現状把握能力のリアリティにワロタ。彼女はソウジくんはどうでもいいのかな、良かったな勝山さん。
それにしてもソウジくんは鈍いというより酷いと思うよ?しかも自分が勝山さん(だけじゃないだろうけど)に冷たかったって自覚もあるし、以前の自分なら泣いて帰るとこ見ても気にしなかった‥‥って、それ普通にヒドいよ。見知らぬ女性とならともかく部のマネージャーなんだからちったあ気にしろよ!お前ほんと酷い(^_^;)
なのにその割に自己分析と現状認識が的確すぎて(笑)、なんて素直な天然くんなんだソウジ‥‥という気分(笑)
そんな勝山さんの恋を応援しようとしてるイアンとウッチー、イアンはともかくウッチーの不良番長はオカシイだろ、どこの、いつの時代の不良だよ。葉っぱって岩鬼かよw つかソウジは気がつけよwww とか思ってたらアミィ酷い(笑)そこ、話通ってないのかよw
でもまあアミィって「女子大生」なんだよな。一応美人だし高校生女子にしてみれば確かに強敵。
ところでイアンの女の子あしらいの自然さがさすがって感じだったんだけど、ボディタッチが多くてあしらいが自然で手を掴んで引っ張って行きはするけど、肩を抱いたりしないところが(だって手がグーだったし)なんかイアンって誠実よねーと思った。思ったらソウジくんのイアン褒めが普通に褒め殺しですごかった(笑)なんかデレすぎ素直すぎ(苦笑)
キングとノッさんはずっと別行動ってのもあれだけど、そこは「戦隊だから」でいいのか?いいんだ(^_^;)
キングとノッさんで勝手におとり作戦はともかくその変装がもどうよ。というかキングの女装をちゃんと見せてよ!なぜ顔を隠すのさ、せっかくのおもしろ女装なのに。つかそれ「愛と誠」の愛と岩清水じゃね?いやイメージ的に。
そこはもっとちゃんとキングの女装を見たかったところだけど、お見事でござるのとこの「おおっ」て感じで後ずさるウッチーがカワイかったw
おまけに矢印切られたキングが想像以上にウザかったし!意外すぎるっつーかキングもダメダメだね(苦笑)
それはともかくとしてキョウリュウメンバー内でキングとノッさんしか矢印を見せなかったのは、それ以外のメンバーだといろいろ腐女子的に問題あるからか?なんかきっといろいろ問題あるよね、矢印の色とか太さとか見せられたら(笑)まあキングの矢印はみんなに対して均等に太いと思うけどw
冒頭のソウジとウッチーの道場での立ち回りもカッコよかったし、いろいろ面白かった!
オチも酷いよソウジくん!いやマネージャー二人にちゃんと平等にプレゼントを上げるのは正しいよ。勝山さんのあの行動がなんとなくソウジって酷いと思わせてるだけだよな?ソウジくんは悪くないよ。
でもちゃんと人の話は最後まで聞いてあげようよ‥‥とは思うから、どこが人の気持ちを考えるようになったのは謎(苦笑)いやでもむしろそこがいいのかも?そこがいいんだよなソウジはw
 
予告。
うん、アミィはいろんな意味でブレイブすぎると思うよな‥‥