そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:加藤弘之
『それは何でも屋になった今も変わらないよ。僕は、人を助けたいんだ!』
 
高校生のお子さんたちが、将来は困ってる人を助ける大人になりたいと思った‥‥ってエエ話や。ホロリ(・_;)
それに比べてドゴルドの野望が、「つよいろぼっとのからががほしい」だったとは‥‥こっちも別の意味でホロリ( ;∀;)
ノッさんの親友、中里さん@渋江譲二 が最初から怒りんぼだったんで、元からそんな人なのか?とちょっと疑ったけど、ちゃんと過去の話も出てきてああいう人だとわかってホッとした(笑)過去回想がないはずないよなあ‥‥とちょっとハラハラしたよw
キョウリュウジャーの三条脚本はなんかものすごく潔く上手く話を切り詰めてて、今までのライダーの仕事は何だったんだ?と言わざるを得ない出来の良さでビックリですよ。中身が入れ替わったわけじゃないよなあ?(笑)
まあその分ノッさんとウッチー以外のメンバーはほとんど活躍してないんだけど。でもまあ変な歩き方するドゴルドの真似をして笑うキングはさすがキングだと思いました(苦笑)ある意味すごいドS属性というか、うっかりするといじめっ子だぜ?(^_^;)
いやでも高校生の時の障害児のボランティアをして、一人は人間のためのサポートロボの開発に、もう一人は一流商社に入って世界中のいろいろな国に物を届ける仕事を‥‥といいつつ、どっちがキツイかっていうと一流商社ののっさんの方じゃないかなあって気はするんだが(笑)いや単なる一つの大人の意見ですがw
まあそりゃ、ロボットを作るのは頭良くて優秀でなけりゃ出来ないけどね。でも中里さんは研究所だっけ、もっと企業として稼いでるとこのほうが予算とかあれやこれやの面でよかないかな、ホ○ダみたいな。いや単なる大人の意見ですがw
どちらにしても30歳すぎて高校生の学ランは確かにコスプレだよねw
いいけど中里さんはキョウリュウチェンジするノッさん見てて、「俺にも笛があれば‥‥」と思ってたってことはないよね?鬼じゃねえしw
 
そしてそして!なんでもやまるふくのユニフォーム着てなんかキョウリュウブルーチックになってるウッチーがカワイイんですけど!アミィ、ナイス発想!グッジョブグッジョブw というかこの展開、ウッチーと誰かを組ませようのターンなの?ウッチーの魅力発見回なの?
そういや今さらだけど一応言っとくけど、1クール目から追加戦士ってメチャ早いよね。もしかしてウッチーゴールドじゃなくイエローなんじゃない?今回何度か黄色に空目したよw あとそういやトリンいたっけ?今回見かけてないよ。なんかいろいろ潔く切り捨ててるなあ(笑)
まあとにかく安定して面白いキョウリュウジャーは今週も面白かった。子供向けとしてはええ話やったなあ。将来はそういう大人になって欲しいね!
ちょっと心配なのは、あのあと中里さんが研究所をクビにならないようにってことくらいですw 予算が取れないゆえのちょっとした錯乱で済むかなあ?w
 
予告。
来週はイアンの話‥‥だけどどうせまたウッチーが絡むんだろ?( ゚ᆸ゚ )
そういやアミィはともかくイアンって完全に外人ネームなんだけど、どこの国の人なの?