そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:柴崎貴行
『白と黒の混ざった色、それがグレーだ』
 
白でもなく黒でもない、曖昧カラーのキョウリュウグレーはともかく、1500年前の中国のカンフー使いって‥‥1500年前にカンフーってあったの?中国拳法っていう括りでならあるのか。あるならまあいいや(投げやり)
キョウリュウジャー特訓回とでもいうか、カンフー使いのグレー・鉄砕が(あ、鉄だからグレーなの?)ウッチー以外を訓練。
ウッチーだけは合格って、いやそもそもさ、元々が豪剣士の空蝉丸はともかく、伝説の戦士に選ばれたとはいえ単なる一般人の他の5人が、あんなにも自分の実力っつか戦闘能力に自信がある方がおかしいよね。たかが1ヶ月獣電竜と特訓したくらいなのに。なのでまあここらで特訓するのは妥当な展開だと思いますよ。うん。
そしてキング以外の4人は自分の弱さを自覚して、それを克服することで強くなった(らしい)けど、すべての試練をちゃっちゃと片付けたダイゴだけは欠点がないからってことで不合格‥‥なんか根本的におかしくね?(^_^;)
欠点がないのが欠点かよw うーんまあ、欠点がないってことは実力以上に無用な自信を持ちすぎるってことなのかなあ。それならそれでわからんでもないけどさ。あと自分の弱さがわからないのは成長しようがないっていってるけど、それ以前にあれは試練で特訓なのか?どこらへんが克服すべきことだっけ?(笑)
と思ってたらあれれ、みんなの特訓の成果って、どんなに攻撃が効かなくても自分の得意な攻撃で押しまくることなの?どういうこった!www
トリンも「戦う気持ちはブレイブに通じる!」とか言っちゃってるけど、うっちーのいうとおりブレイブを攻撃にプラスする訓練だったの?まるで意味がわからないwwwwwいやなんとなくではわかるけど話がまったく繋がらねええええ(苦笑)つかそれってただの気合?
それで欠点のないキングだけ戦うブレイブがプラスされないって、意味ワカンネエわー(笑)
わかんないけど無敵のキングが強いゆえに戦隊を追放されて‥‥ってのが試練なら面白いからそれはそれで。後編に期待。
てかウッチーがリーダーのキョウリュウジャー見られるんだろか?ワクワクw ああウッチーはかわええのう〜 (*´▽`*)
 
予告。
グレーが出合だったよ!しかもツルッパゲ!パキケファロサウルスでカンフー使いで頭の硬い男だから坊主なのか?なんかわからんが、いい!(笑)キョウリュウジャー的に戦隊的にも中の人達的にも先輩かー。ナイスキャスティングw
夏映画。もうよくわかんないけどまさかのミュージカル、「ガブリンチョ オブ ミュージック」ってなんや?(^_^;)
んで、サンバ de ショータイムなのね‥‥http://www.wizard-kyoryu.jp/
おまけに動物戦隊ゴーバスターズと、帰ってきたハリケンジャーのお知らせも!またまたもういっぱいいっぱいすぎるよ‥‥w