そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

家族ゲーム#8

http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市
 
本当にもう一茂ってバカなの?としかいいようがないよ。大事なことだからもう一回いうよ。一茂ってバカなの?
てかあんなに簡単に退職者の上澄みてって掬えるの?普通ねーよ。出来るとしたら会社のシステムがおかしいよ。それはともかくとしてもそこで横領をするのはおかしいだろ。横領だよ?会社員としてなんでそこでやっていいと思ったのか。クビにならないほうがおかしいよ。てかそれも吉本の差し金じゃね?あの部下になんか知らせてという‥‥結果発表には入ってかなったけど。
まあそんなバカのことは放っといて、吉本荒野の結果発表、今までの疑問点が何もかもが明らかになったよ。スッキリ!
何から何まで吉本荒野の仕組んだことでした‥‥という、まあ当然な結果。立花真希も一度は否定したけどもちろん吉本の差し金。一茂にとっても慎一にとって嘘だったと。当然だよねーw てか「立花真希」という人間もいなかったのか?あの記事のトリックはよくありがちな手だけど。
そんな感じで結果発表まではまだ細かく揺さぶりをかけてきてた吉本だけど、なにもかも明らかになってからは言いたい放題。吉本が予想してた以上にオオゴトになってたというその家庭崩壊の真相がなあ。1000万円はデカいし、それ以上に一茂のクビもデカいよなあ。ほんと、一茂はバカだ。
しかし吉本の目的が慎一たちの教育で、すべてを明らかにして沼田家を去っていく吉本が、茂之にダメダメな生徒だとはいっても「お前が家族を救え」っていうとこは真に迫ってるし、本当だと思えるんだよな。てかこの中で家族を救えそうな可能性があるのは確かに茂之しかいなさそうだし。勇気を出せばイジメの輪から抜けられるだろうにと。
そしてやっぱりこれって櫻井あっての吉本荒野というか、本気のことはちゃんと本気だってわかるし、騙してるところはどこまでが本当だかわからないというはぐらかしようが上手いよなあ。

まあ吉本は沼田家の崩壊は想定外とは言ってるけど、本当に想定外だったのかな。ここまで壊れることも見越してたんじゃないのかなとも思わせるよ。
吉本にネタバレされた沼田家は何もかもぶちまけて言いたいこと言い合って、どうやっても元には戻らないだろうっていうくらい罵り合ったすえに、あろうことか家までも破壊し始めるとか、スッキリ以上に心配だよ(笑)家ってか居間だよな、家族が集うべき場所ね。
というか、お母さんの皿割りはまあ撮影用に安い皿でとか、床や家具にペンキもセットだと思えばあれだけど(いやそこ違うw)ソファ‥‥!ずっと使ってたソファが一番高いんじゃなかろうかと心配ですよ( ´Д`)つか冷蔵庫にうんことかアホとか‥‥w ああ、この家どうやってリフォームするの?原状回復めっちゃ金掛かりそう。それくらいみんなの心が壊れたってことか?
まあそれにしても家族の崩壊が家の破壊てのもわかりやすくて‥‥普通はできないことをやってのける!そしてみんな無気力。そりゃそーだろーとしか‥‥(^_^;)
去っていく吉本はどうなるのか。戻ってこないの?あと立花真希は偽吉本である田子の生徒なのか。といってもどういう関連があるのかは次回か。
これで後は吉本荒野(本物)とニセの吉本荒野・田子雄大の間に過去何があったのか、真田くんの自殺の真相はってことだね。それともまだなんかあるのかなあ。