そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雲の階段#8

http://www.ntv.co.jp/kumonokaidan/
脚本:寺田敏雄 演出:猪股隆一
 
院長と事務長が三郎の過去の男(語弊が…w)山本(やべきょうすけ)と話をつけたらしいけど、一体いくら積んだんだろう…というか、さすがに殺すしかないね!ってことじゃないと思うしそういうヤクザな人たちでもないとは思うけど、ああいう下衆な男が納得する金額って?三郎さんへのその投資は見合うの?
副院長の仕事に専念して医師としては何もしなくてもいいってのは、今の状況考えたら一番いい選択だよね。まあその投資、というか全然見合わねーだろよ、なぜにそこまで三郎を‥‥
まあ他の医師はともかく、肝心の野上先生までもが三郎の医師としての手腕と能力を惜しんでるって、ほんとどんだけ良い人なんだ(笑)むしろ何か裏があることを疑って弱みを握って、三郎を自由にするくらいの気概を持ってほしいものですよ。(ちょっと妄想が脱線した)
それより亜希子さんは何もかも知りたガール過ぎやしねえか?なんでそこまで知りたがる。さすがに今回もういいかげん黙れと思ったよ。ウゼー。
三郎がもうちょっと強気な野心家な俺様ならそこは口をだすなで黙らせといて何もかも丸く収まるとこだろうけど、本当にその肝心の三郎さんがなあ‥‥この人本当に何やりたい人?
院長の提案は一番現実的、かつみんなが幸せになる方法だと思うんだけど、三郎さん、手術したいの?それも自分の能力を試したいとかじゃなく純粋に人助けのためなの?おいおいおい、この際野心ははっきりさせとこうよ( ´Д`)
そもそも今の地位が砂上の楼閣なんだから。砂上の楼閣から雲の階段を上って雲上人になるのか、なれるのか。
ところでいつの間にか島に戻ってた三郎さんを大喜びで歓迎する診療所の皆さんは、無資格医だったことはもういいの?事務長とか看護師長とか結構酷い扱いしたよね?つか見ただけで高い時計だってわかるのかよ、失礼ながらあの島のおっちゃんおばちゃんたちはあれがフランクミュラーの時計だって知ってるわけじゃないだろよw わかりやすいダイヤギラギラのロレックスならともかくw
えーとそれで、とにかく島に戻るつもりで来たのか?なんだか本気で自殺する気もないのに雰囲気で死ぬ真似してまんまと高岡に止められてるし。なんなのこの人、流されすぎじゃね?つか高岡いつから?ストーカー?手を怪我させる‥‥ってナイスアイデアだと思うんだけど、三郎さん、それはどうなの?怪我したらそれはそれでなのかなあ。まあ実際は明子さんが飛び込んできたわけだけど。(いつの間に!島近すぎるだろw)
そして所長がまた三郎のきれいな手に惚れ込んでるって‥‥なんかいろんな意味でなんと言ったらいいのか。みんなで三郎さんを取り合ってる状態?でも三郎さんは常に普通の人とは違うとっぴな思いつきと行動で、そんなつもりもなく裏をかいてるような。
なんかもうそうとでも思わないとやってられないw みんなあまりにも三郎さんが好きすぎるだろw(また三郎もまんざらでもなさそうな風情なのがなんというかかんというか)
そういう意味で現状は今のパトロンである院長に金をつまれた過去の男山本がリタイヤ?、勝手に出て行かれたのにいつでも戻ってこいな懐広い元彼が所長でストーカーが高岡、院長がパトロンだって知っていながらお遊びとして微妙にアプローチ中なのが野上先生ってとこか。渡辺先生にしては見事すぎるBL相関図!なんか間違ってる?
あ、山中先生の今もチラッと触れられたけど、所長亡き後三郎は島に戻って山中先生と一緒に診療所を盛り上げてもいいんだよ?(山中先生→運命の相手w)
まあ何もかも全部、三郎のきれいな手とあの押せば何とかなりそうな流されるままの雰囲気がアカンのだと思う(笑)