そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラスト・シンデレラ#10

http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
脚本:中谷まゆみ 演出:田中亮
 
志摩姐はさあ、いくらなんでもわざわざあの場所までお見合い希望者を集めといて、ヤリたいって言った人はアウト、じゃんけんで負けたらアウト、乾杯もなしにソッコー返すって大人としてどうよ?お前はかぐや姫にでもなったつもりか?
それが「出会いはどうであれ〜」と桜に言いたかったにしても酷いと思うよ。いやそれ自体はわかるんだけど、なんかあの男あしらいで全部台無し。根本的にはこの人、性格悪いよ。
しかもあれフェイスブックで集めたんでしょ?てことは当然最初の条件は友達リクエストしてる人だよね。酷い女、いや女と限んないよ、人間性疑うよねえ。ひとことでもお話して帰されたんなら納得もできるだろうに。しかも今までヤリマンとしてFBにいろいろ書いてたんじゃないの?(さすがにそれはないか‥‥?)どう考えてもそのつもりで皆さんの応募してきてるでしょーに。カワイソw
そして最後に残ったもっさりしてるけどEXILEの人?も当然友リクしてる人なんだよね。なのに素性も知らんとか、一体FBにどんだけ友達いるんだ?うさんくせー。(FBってほぼ登録してるだけなのでなんか認識が違ってたらスマン)まあどうせあのもっさりした男を彼氏プロデュースしたらカッコよくなったーっていうオチだよね。だってEXILEの人だしw
 
そしてなんだか急に桜にもーれつアプローチしてきた立花と、手のひら返しの美容室の人たち。まあ美容室の人たちの認識ってそんなもんだと思うんであの評価は別にいいんだけど、なんかああいう反応ってすっごいムカツクんで聞きたくないです。まだ美樹や志麻さんの言いようくらいなら納得できるし、出会いはどうあれ本当だったと思える時はなかったの?って桜にいうのは当然だと思う。あそこで広斗の悪口言ってたらそれこそもう切ってたよ。(いや確かに途中から広斗くんは本気だったし)
まあ一番良くないのはどう考えてもメンヘラ女な千代子なんだけど、立花とのアレヤコレヤを考えて身を引こうと、わざと桜さんに酷いこという広斗が可哀想で可哀想で見てらんない‥‥( ;∀;)
つか、あそこで酷いこと言われた桜さんに一瞬、ちょっとだけ、ああ可哀想‥‥と思いそうになったけど、違うよな。
そもそも出会いについて嘘ついてたって言われて「あーやっぱりねーそうだよねー」で広斗のことを諦めちゃう程度の思い入れしかなかった桜さんが悪いと思う。だって完全に自分が「若い男に振られたオバサン」という悲劇のヒロイン気分に浸ってるだけじゃん。
「今まで楽しかった」というお付き合いの中に、結局本気がなかったのは広斗の方じゃなく桜のほうだよ。悲劇のヒロインぶって謝ってる広斗の言うことを聞こうとしなくて、しかも立花といういいように使える男友達がいたから愚痴れて助かったって、何それ。可哀想なのは広斗の方だよなー。
千代子も許しがたいけど、桜さんも絶対許さねえ!(#・皿・)
広斗が悲しむのは嫌だけど、桜さんはもう立花とさっさとNYでもどこでも行っちゃえばいいのに。ああ次回、広斗くんはどうなっちゃうんでしょう‥‥ヽ(;▽;)ノ
どうでもいいけどSOBARのマスター・健ちゃんの好みのタイプってどんなんだ?立花は友達だから除外でもいいけど、バーのマスターとかやってて出会いも多そうなのになんで彼氏いないの?人間性にも特に問題無さそうだけど‥‥ちょっと気になるよ。付き合ったらスゴい重いとかヤキモチ妬きだとか?
それで言ったら立花の趣味もよくわからんけどな。単に自分が楽な相手がいいってだけじゃん、自分で言ってたけど。なーにが「好きな女が目の前で他の男と結婚するのを黙って見てろっていうのか」だよ。オレなら立花は選ばないなー、お友達ならいいけど(当然ふじっきーのルックスで)
というか立花って別に結婚したいわけじゃないよなあ?なんかあいつ、こないだの元カノを考えてもわりとヤな感じのマッチョ思想なんだよなあ。ああいうの苦手。
ホントになんかこのドラマの男はよくも悪くも女性に都合のいい男ばっかだよ。まあ、だから受けてるのか。
てか、もしかしたら美樹の旦那さんが一番結婚相手としてはいいのかも?と思ったけど、EDくらい奥さんに相談しろよ、だよ。あ、そう考えるとやっぱりなしだな。そんな些細なプライドに拘る男いらねー。夫婦だからこそ相談しろよ。
やっぱりなんかこのドラマの男って、一見女性には優しいけど内心は男女平等だとは思ってないエセマッチョばっかだよなあー ( `д´) ケッ!