そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

みんな!エスパーだよ!#9

http://www.tv-tokyo.co.jp/esper/
脚本:田中眞一 演出:月川翔
 
普通に敵超能力者が攻撃してくる話かと思ったら、なんかもう脱力するくらいくだらねー(笑)
ドリームループってどんな超能力だ、もうほとんどネタ?まああえて言うならテレパシー系の超能力なんだろうけど、これ自体のオチがついてねえよwwww投げっぱなしwww本郷奏多どこ行ったーwww
というか、この夢を操る能力を持つ本郷奏多の攻撃のオチよりも、輝さんがなんで嘉郎のことを?っていうのと、まさかの2回エンディングという力技にやられた(笑)
今回のこのドリームループネタじゃないと効果が無い2回エンディングネタって、ある意味チャレンジングな大ネタ(笑)
EDの夜間飛行がかかってるのにテロップが出ない、というか話のオチ着いてないしちょっと早くね?どうなってんの?と思いつつ本編からつながりのあるいつもの週替りEDのつもりで見てたら、まさかのもう一回。(テロップ込みの)ちゃんとしたEDが違うシチュで繰り返されるって!?(笑)
そして輝さんは嘉郎が好きなのか、単にチューしたいだけなのか?輝さんのエロ念動力には嘉郎の妄想力が必要だから?
本郷奏多は倒されてないしなんの説明もしてないし、そもそも嘉郎の夢のなかだからやりたい放題だとか言ってるのになんで変な告白してフラれる?意味がわかんないけどおかしいからいや。徹底的に告白して振られまくり、確かにサブタイ通り100万回告白と目覚めのキス(ただし輝さんの)という、ちょっと常軌を逸した脚本というかw
小ネタ的には冒頭のうっかり本名呼ばれちゃったネタが‥‥(笑)本名呼ばれちゃったことよりも、だったらそのあとラジオネームを呼ぶなよなーゲラゲラと思ってたら案の定ヤスにからかわれまくり。そりゃソーダ、そういう時はラジオネーム呼んでやるなよなー'`,、(´∀`) '`,、