そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダブルス〜二人の刑事(終)

http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/
脚本:尾崎将也 演出:塚本連平、常廣丈太、小松隆志
 
一応最終回まで見たんで。
毎回シャワーシーンはお約束ネタのように出てきてたんだけど、だんだんそれを覗きにくることになる宮田刑事@夏菜…というどこに向けてるのかよくわからない(ぶっちゃけあれセクハラだよw)ネタとして最後までやり通しましたw だからといってBL臭いかと言ったら初回以降はそうでもなく、そこじゃないだろとほほえましい気持ちになったというかなんというか。裸の問題じゃないというか、やっぱり関係性(=会話)なんだけどなあ(^_^;)でもまああの二人の体はそれはそれで堪能。シャワーシーンにしてももうちょっとバリエーションあってもよかったくらいw
でもここのスタッフはその手のネタがわかってないわけじゃないんだよな。むしろ途中で出てきた6話の先輩後輩コンビ(葛山信吾武田航平)とか、署長係長コンビ(橋爪功平泉成)のほうがよっぽど怪しいというか(苦笑)というか今wiki見て平泉さんよりも橋爪さんのほうが年が上だと知ってΣ(゜□゜)って思った。そうかー
まあ最後の方はなんか知らないけど署内も事件もオオゴトになって、日下@内田有紀は撃たれるし、突然のハード展開にビックリしつつ、まあ山下と田代のコンビは相変わらずユルカッコよかったんでそれはそれでと。
哲太のキャラとか結構面白かったし(でも今哲太見るとどうしても北三陸鉄道の駅長にしか見えないw)、室井滋の豹変っぷりもわからんでもないけど唐突かなあと思いつつ、話数少ないし彼女がメインのエピがあるわけでもないからそれはそれで。いきなり女子会言い始めた時はなんかのフラグかと思ったけど、むしろ日下の方のフラグだったしなあ。
この枠ってやたらキャスティングは豪華だから、その分キャラを上手く使い切れないとちょっともったいないなあって気にはなるけど、それもまあいいや。
やっぱりもうちょっと山下と田代のキャラの役割配分とかはハッキリしてた方がよかったかなとは思うけど、このドラマやっぱりキャラが多すぎんじゃないかなあ。
結局中学生の時に田代が山下にされたことはもう少しで分かりそうだったのに謎のままだったw まーそれもお約束かw
あと林丹丹はカワイイよなあ。時々しか出て来なかったけど、今回はあれくらいがちょうどいい感じ (*´▽`*) 0係の若い奴と付き合ってたしw