そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雲の階段#9

http://www.ntv.co.jp/kumonokaidan/
脚本:寺田敏雄 演出:岩本仁志
 
これってネタドラマじゃないはずなのに、あまりにも超展開すぎて突っ込むヒマもないんですけど‥‥(苦笑)
1時間でメチャクチャいろんな事が起こって目まぐるしくて、なのにストーリーは特に破綻もしてないように思えるのがなんかスゴすぎる(笑)1時間の中でやる内容じゃないよね、2〜3話分はいってる感じ(苦笑)
てか突っ込みどころは満載すぎるんだけど、なんか全部「三郎さんスゲエエエ!!!!」で終わってしまうわwwww
 
無資格医を雇ってしまって医療行為をさせていたということを知ったことでの理事長の心痛は如何ばかりかと思うし、そのことでショックを受ける亜希子さん‥‥てのもわからんでもないけど、亜希子さんに関して言えば無資格医だってこと自体より「嘘を付かれていたほうが云々‥‥」とか言い出すにいたっては本当にもうこの女はバカなのかと。バカっつーか子供だよな。チョーまじウゼエ。
普通のラブサスペンスならわからんでもないそのセリフも、今この事態にいたってはそこか?そこじゃないだろ?としか。「私が愛したあなたは誰だったの?」って、最初から最後まで無資格医・田坂(相川)三郎ですよ。
流されるままにやる気なく生きてきて遥か離島に流れ着き、そこで手がきれいだからというだけの理由で手術を任されたらメキメキと腕を上げ、都会の大病院の若手有望医師も一目置くような天才外科医だと思われるほどの腕前になり、無資格とういことでいつ捕まるかもしれないという状況になったら俄然自分の存在の痕跡をかけてやる気を出してきて、手術から病院運営、果ては病院改築の設計から現場監督、ジオラマ模型まで作ってしまうスーパードクター田坂(相川)三郎ですよ(笑)
つーか、ここまで出来る人間がなんでこの30ウン年間、あんなぐだぐだの人生送ってきてたの?俺はまだ本気出してないだけ、だったの?もう少し早くそれに気がついてたら人生もっとより善く行きられたのにねえ‥‥(^_^;)
まあとにかく亜希子さんは本当に今さら‥‥ってわけじゃないけど、そこであんたが言ってることはホント意味不明です。ああ、頭悪いなあー!頭悪すぎてなんかムカっ腹が立つよ。勝手に嘘がないとか、よく知りもしないのに命を助けられたからというだけのことで好きになって、そうとは知らず略奪婚して、勝手に不安になったあげく逆切れって、もう少しなんというかちゃんとものごと考えようよ。旦那が無資格医だってのは犯罪なのでまた別の話だけど。チョウチョ結びでバレる…ってこたさすがにないかw
 
三郎の立場を盾にとった捨て身の提案に一応思惑ありで乗ってる院長と、「今からでも警察に〜相応の社会的制裁を受ける」という非常に現実的な提案をしてる事務長カッケーと思ったけど、三郎の出してる条件を上手く利用してるつもりの院長はともかく、事務長はそれでいいのかなあ、なんか得になることあるのかなあ、ないよな?犯罪の片棒担ぐことになるだけだよなと思ったら、さすがに最後の最後には静かにキレたね。
まあさすがにもう知らんって感じだよな、むしろそこまでよくもったよ。普通ならもうついていけませんとかいって院長に辞表叩きつけててもおかしくないよなあ。ある意味あの事務長さん、引き際もわかってるし、いよいよとなったら未練もなくビジネスライクにすっと身を引くって感じですげー仕事できる人だよな。逆にカッコイイw
まあ反面、出来るつもりの院長は詰めが甘くて失敗。いくら人事の件では理事長に責任があるにしても院長であるからなんかあったら一蓮托生だろ。なんで大丈夫だと思ってるんだ?あと政界進出はもう少し時期を見ればよかったのにね、その愛人あしらいも含めてさ。まああの院長の対応は愛人に対してはそこまで悪くない、むしろスマートだと思うけど、ドライでクールに見える高宮さんが思ったよりもウェットな人だった‥‥っていう誤算ね。まあしゃーないわ。
というかつまりあの病院の医師って、野上先生除いてみんなそんなに医師としてのモチベーションも理想も使命感もなかったってことだよなあ。院長と理事長があれなら仕方ないかw
それより野上先生だよw 徹底的に三郎さんリスペクト!何をいうかと思ったら、自分も言いたくても言えなかった救命センターを作ってくれてありがとうって、ホント、出来るいい人で泣ける(笑)というかあのポジションのキャラがああいう医師として真っ当だってことに地味にビックリするよw 亜希子さんも親の言うとおり野上先生と結婚してれば幸せになれただろうに。つくづく頭悪い女だ。
そんなこんなで、結局三郎さんは医療行為を止められたから自分の自己実現のために救命センターを作って、お母さんが心配してた患者を危険な目にあわせたわけでもなく院長の愛人の逆恨みでマスコミに漏れて大騒ぎになっちゃったわけですが、これどうなるのかなあ。今さらみんな知らなかったことにすればいいとか言えるわけ無いだろよ(^_^;)
あ、高岡くんは明子と三郎の亡命を手助けしてるつもりなのかしらんけど、海外に高飛びってお前ももう少し状況読めよとしか‥‥あと三郎さんってパスポート持ってるの?空港でストップかからね?
ものすごくてんこ盛りすぎてお腹いっぱいなんだけど(特に今週)ぶっちゃけこのドラマ、普通の人はどういうつもりで見てたんだろう?w
長谷川博己を見るドラマだといっちゃったらそこまでだけど‥‥というかそういうドラマ以外の何物でもないけど!マジでこのドラマの評判って全然聞かないからわかんないんだけどさー(苦笑)