そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラスト・シンデレラ#11(終)

http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
脚本:中谷まゆみ 演出:田中亮
 
はいはいはい、エッチでもオトナでもないドラマでしたー。
これ、桜にしても立花にしてもアラフォーとかいいながら中身は20代くらいだよね。
まあ嘘お付き合いから本気になった途端にプロポーズっていう24歳設定の広斗くんもどうかと思うけどさ。まず仕事しろよ、仕事をさ〜。仕事もちゃんとしてないのにプロポースしといて、立花さんのほうが態度も収入面でも大人だからもクソもないだろよ。
言ってることは一見カッコイイけど(ハタチそこそこの女子ならクラクラしそうだね)、ぶっちゃけアホなのか。24でそのセリフ、しかも相手は40歳なんだから、まずは生活力つけてからの話だよ。
登場人物の何もかにもに共感できないドラマだったよ。だんだん桜がどっちとくっつこうがどうでもいいやって気持ちになっていったし、広斗とくっついても全然トキメかねえ。結局立花もなんだったんだ?ただの当て付け?
でもまああのラストは、桜と広斗じゃなく篠原涼子三浦春馬だと思ったらちょっとトキメクかな。意味不明に晴海埠頭でグルグル回りながらフレンチキスとかステキだよねー(棒読み
ただ最終回延長してる割に三浦春馬分が少なすぎてオレは消化不良です。最終回なんだからこそもっと広斗をだせよー ヽ(`Д´)ノ
なので春馬カワイかった〜より先にドラマのダメ出しツッコミの方を先に書きますよ。書かずにいられねえ。
 
篠原涼子のビジュアルはバッチリだよね、赤い程よくステキなドレスとロングヘアーがバーっとして、本人はもう結婚も出産もして女性としてものすごく充実してる内面キラッキラしてるオーラが滲み出ててステキすぎる (*´∀`)=3 それは認めるよ。このドラマでオヤジ演技してない時の篠原涼子は本当にステキだった。
しかし遠山桜としてはあまりにもちょっと…ねぇ…
いやもう桜が、とかじゃないよな。美樹の結婚式もどうでもいいし、そもそも美樹の結婚式になんで桜の美容室の人たちみんな出席してるの?意味分かんない。美容室って吉祥寺だよね?そっから湾岸のどっかの式場へ行くの?意味分かんない。
いやそもそもあの美容室の本社、店長の立花がNYへ‥‥ってのはともかく、副店長も一緒にいくとか、しかもものすごい急ぎな話とか、結局行くだのやめるだのと意味がわかんない。どうなってんの?立花もさ、あの航空チケットって経費だよね。なんで家に置いてくるの?払い戻ししろよ‥‥
そもそも桜さんって仕事できるの?少なくともオレはあんな公私混同でウルサイ美容室行きたくないけど。いやもう仕事関係は突っ込みどころじゃないか。あえてスルー (∋_∈)
広斗くんにしても、面接しくじったのはともかく(普通そこで土下座してでもパパに謝れよと思うけど)、桜さんがいないともう何もやる気が無いとか思いつめすぎだろ。正直24歳でそんな彼女しか見えてない男はイヤです。つーかそこまで結婚したいってのも、彼の生い立ち云々とかで描かれてた訳じゃないから唐突すぎて10代の生き急ぎすぎな決断にしか見えないよ。恋空かよ(^_^;)
立花のお母さんとか出してきたのも何のためなんだ?そこでわざわざ親の話してるのに、桜さんはNY行きを相談するわけでもなくしかも行くなら立花と結婚ってつもりだったんだろうに何の相談もないとか、なんで?
そもそもそのNY行きって、前から希望出してた立花のスケジュールに合わせてその日に行くことないよね。しかも美樹の結婚式の日になんでそんなバタバタしないとイカンのだ?しかも荷物は友達におまかせ〜とかねーよ。普通まず様子見で‥‥とかじゃね?とてもじゃないけどいい大人の視聴に耐えられない。いやそういうドラマじゃないってのはわかってるけど言わずにいられないよ。「オトナの」とかいいつつ、これターゲットはハタチそこそこの頭の中スイーツ()女子だよね。
そういや健ちゃん、いきなり美容室の若い子@EXILE NAOTO に目をつけてるけど、お前の趣味は何なんだと。そういう可愛い子が好きだったわけ??健ちゃんどっちがわ?なんかゲイの人にも失礼だよなあ。
失礼といえば、美樹の結婚式でブーケをもらった健ちゃんがNAOTO捕まえてキスするとこで美樹の家族が子供らの目を塞いでたけど、あれどういうこと?なんで「見ちゃいけないもの」扱いなの?はっきり行って腹立つわー。そういうつもりでゲイの人出してんなら出さなくていいよ。「オトナのエッチな」っていう触れ込みならそれこそ子供に見せちゃいけないシーンにしろよ。
志摩さんの彼氏のEXILE KEIJIも意味なく裸の腹出してるし、何がやりたいのか‥‥(^_^;)つかなんであんなもっさりしてるのに腹筋割れてんだよw あ、ドレスアップしたらいきなりEXILE的に老けたんでちょっとガッカリw やるならもっとあざとく変身させればいいのに。でなきゃもっさりメガネのほうがカワイかったよ。
 
まあとにかくこのドラマ自体はクソとしか言いようがないし内容も本っっっ当〜にどうでもいい話なんだけど、春馬はもう大変にカワイかったんで良しです (*´∀`)=3
本当に今までの中で一番萌えカワイイ春馬でした。凛々しいとかカッコイイ春馬は今までもあったけど、このドラマの春馬は本当に萌え〜な感じだった。今まで春馬に足りなかったのは意外とこの萌え〜な感じだったのか。
まあその辺は一見素に見えるようなカワイイところも彼の場合全部演技なのはわかってるから(というか素の部分でああいうところがあるのは知ってるけど、それを演技としていかにも素っぽく見えるように出してくる演技…ということかと)、そういう意味でもとても楽しめました。
たぶん劇団☆新感線の舞台に出たこととかがプラスになってるのかなあ。余裕はあるけど余白がない目いっぱいで演技してるっぽいとこは相変わらずだけど、その演技自体が安定してて楽しんでるように見えた気がするので良かった。
今のところこういうドラマでないと春馬の王子様パフォーマンスを100%発揮できないのかと思うと微妙だけど、春馬だけでオレはこの糞ドラマを頑張れたんでいいや。むしろカワイイ春馬をありがとうと言いたいくらい。
でもま、次はもっとまともなドラマで春馬を見たいなあ。なんで春馬の需要と供給は上手くマッチングしないのかなあ。なんとなくお仕事的にはドラマよりももう一回くらい新感線とやって欲しいと思うんだけどな。どういうドラマなら春馬の演技力が活かせるのか、オレにもさっぱりわからないよ。さっぱりわからない(福山雅治風に)
あ、悪役やってほしいな、ガッツリ悪役。(コメレスしてて思いついた)シリアルキラーっぽい二面性のある「悪」をやって欲しいよ。需要とか関係ネー、悪い春馬を供給して!ヽ(゚∀゚)ノ
 
こんなのを見つけたので。春馬に関してはまあ大体その通りかとw

まあただ話自体はどうでも良かったのに…とは思いつつも、脚本的には全体にきれいに納めてるし、オシャレな主人公設定もそういう層を取り込むためなんだから、全部確信犯でやってたんじゃないかと思われるよ(^_^;)