そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジャイキリ26,27巻・テルマエ6巻(完)・テラフォーマーズ5巻

気が向いた時だけのマンガ感想ですが(そもそもマンガあんまり読まねーし)、最近は読書メーターつけてるのでそっから転送。

GIANT KILLING(26)(27)

GIANT KILLING(26) (モーニング KC)

GIANT KILLING(26) (モーニング KC)

GIANT KILLING(27) (モーニング KC)

GIANT KILLING(27) (モーニング KC)

 
初めてゴローさんをちょっとだけ見なおしたよ。昔は応援団長だったってのは本当だったんだなあw
ともあれやっと新旧サポーターが和解できてよかった、よかった。ゴローさん、意外とちゃんと仕切れてるじゃん。
そしてとにかく椿!椿!イカス!(*゚∀゚)=3 ムッハー
この漫画ってサポーターの話と選手たちの話が完全に別物なのでそこら辺がリンクしない物足りなさはあるんだけど、噛み合ったときは盛り上がっていいね。解説者並みに状況分析ができてる町内会のご老人たちもいいw
 
スカルズの羽田って嫌いだったんだけど、今回の話でちょっとだけ好感度が上がったよ。てか塾講師かよ。真面目か!w
フロントとも和解したし、あとは今の混成サポたちのところに上手く戻って馴染めるかどうか…かな?応援どうすんだろ?
でもまあゴローさんや町内会の人たちと上手くやって欲しいです。多分しばらく五輪代表の話になるだろうから、その間に‥‥とかいう展開になりそう。ここら辺は、両者の話がまったくリンクしてなくてそれぞれで進んでるってとこが、なんとなくリアルでそれっぽくていいかもね。
そしてやっぱり真面目な実力底上げ系のチームは勝てないのか…(^_^;) でもまあ千葉戦自体は納得の展開。
赤崎はともかく村越さんは「いたんだ?」ってくらい久しぶりの活躍じゃね?あとはやる気が無いというより自己評価低すぎる椿くんが、恩師たちの電話でやっと「自分がプレイすることで沢山の人達を幸せにする」ことに気がついたみたいなので、代表で頑張って欲しいです…切に!今度こそ彼の真の覚醒なのか?w
 

テルマエ・ロマエ6巻

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

 
思ったよりあっさり終わってしまって物足りないくらい。(まだコラム部分読んでないや、そういや)
ハッピーエンドといえばそうなんだけど、あまりに二人だけの事情すぎて若干置いてけぼり感があるかも。じいちゃんが古代ローマに行くのもなんとなくご都合っぽいし。
結局こういう終わり方しかなかったのかなあ、最初のつかみが異文化交流カルチャーショックなコメディノリだったせいか、シリアス展開になってからはそれほど面白くはなかったような。
そして新シリーズって一体!?
 

テラフォーマーズ5巻

 
今回も淡々と珍虫・珍獣のウンチクが繰り広げられてるだけかな。
というか各チームが並列に描かれてるのとキャラがやたらすぐ死ぬせいで、ぶっちゃけ今何やってるのか、どういう状況なのかわかんなくなってきたんですが… そこは作者があえてそう描いてないだけのか、単にストーリーテリングとして実力不足なのかはイマイチ把握できないんだけど、なんとなく後者のような気もするんですが大丈夫か?
出来ればもう少し今回の計画の裏事情の方にも突っ込んで欲しいですね。せめて全体の3分の1くらいは。改造個体の説明と戦闘ばかりじゃちょっとつまんないんだよなあ。
アドルフさんの事情も描写が雑すぎて一瞬よくわかんなくて読み返したし。ちょっと話(ネーム)がいっぱいいっぱいじゃないかしら?
でもま、アドルフ嫁の顛末は当然ですね。キャラ的にはアドルフさんも嫁もテンプレな感じだけど、まあ良し。ただそれでも普通あの対応はないと思うけど、要するにあそこ自体がそういう人でなしwな組織だってことかな。その辺の話はもっとやってくれんとなあ。ウィルスの話も全体の流れからしたら何が何だかっぽいし。
あとは日本チームの話はよ!