そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

警部補 矢部謙三 第2シリーズ #1

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
脚本:福田卓郎 演出:木村ひさし
 
前シリーズもトリックの劇場公開かなんかに合わせた無理やり企画で、しかも小ネタはともかく話自体は別段面白いわけでもなかった‥‥と記憶してたけど、今回もそんな感じ?小ネタはグレードアップしてるような気はするけど(笑)
あと嫌味な菊池参事官への秋葉からの捨て身のパンチ攻撃もありだったしw
というか、相変わらず1時間枠、長い!長いわりに内容がユルい、いやユルいのは全然甘わないんだけど、だからといって長良で見てると可笑しい小ネタを見損ねるという、どういうスタンスで相対していいのかわかんない番組だよ、オレ的にw
そして今回初っ端のネタとして、今回だけのゲストだろうけど、所轄刑事に賀集利樹を連れてきて役名を「網戸(あじと)」にしてしかも矢部たちには「アギトくん」と呼ばせるという、あまりにも「なぜ今!?」的にびっくりするようなネタとか(笑)本気でなんで今?と思ったよw
まあ姜暢雄@ゴウライジャーもいるし、どちらかと言うと特撮度高めなのは確かだけど、それにしても特撮に特化しすぎてないか?これでまだエヴァネタとかあるならオタク系ねーで済む話だけど、あまりにも東映特撮にピンポイントすぎるw
しかも翔一くん(翔一くん違う)、「目覚めよ、その魂」言うたし(笑)
かと思ってたら、前回は団時朗ウルトラマンだった警視総監はM78星雲に帰ったらしく(おい)今度は大和田伸也でしかも矢部、渥美格之進ってまんま言ってるし!(笑)そこまで堂々と格さんかよ‥‥(^_^;)

結構なんとなーくのながらで見てたから話はそれなりだった気がするけど、キャラは相変わらず行き当たりばったり的に変だったし、矢部は相変わらず酷いやつだったんで、それはそれでって感じか(笑)ホント見てて絶対応援したくないんだよなあ、矢部w ヅラのことを帽子とかwwwもっとひどい目に合えばいいのにwww
まあ今後もゆるりと視聴〜