そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スターマン・この星の恋#1

http://www.ktv.jp/starman/index.html
脚本:岡田惠和 演出:堤幸彦
 
ぶっちゃけ自分的にはものすごくどうでもいいタイプのコメディ。
たださすが岡田&堤だからか、見てて飽きはしないしつまらなくもないかなあ。初回延長必要か?って気はするけど。
広末の住んでる一軒家がなんでかオシャレ一軒家で、しかもこのドラマ、富士山の世界遺産見越して山梨にしたんだろうなーとしか思えない場所設定(苦笑)
中途半端に田舎である必要はあっても富士の裾野である必要はないよな。背景に常に富士山が映ってることが必要なんだよなw(時々CGに見えるのは気のせいか?)まあ去年のスカイツリーと同じだよなあーとか思ったり。
というか、広末涼子小池栄子堤幸彦って何か既視感…と思ったけど「恋愛寫眞」だよなあw
自分的には広末の痛さは好きじゃないから広末の出てるドラマはすべからくパスしたいんだけど、まあ福士くんも出てるし、あと広末の職場の若い奴が山田裕貴@ゴーカイブルー だったんでもうちょい見てもいいかな。話がどうなるのかはちょっと気になるし。
正直ドラマ自体、広末が好きだとか福士くん目当てでなきゃどうでもいいんだけど、予約だけ入れとこうかなって感じ‥‥とか思ってたら予告、最終回までの予告って何?ヤスケンが出てくるなら見なきゃ!って気になったんだけどw あと星男の元カノが木南晴夏なのか。やっぱり録画予約は入れとこう、見ても見なくても。
もうちょっとどっかで捻ってくればとは思うけど、どうなのかな。星男くんは超常的な能力があるっぽいけど、普通にハートフルコメディなのかなあ。このヒロイン、宇野佐和子@広末の何もかもが自分的にはありえねえ〜なんだけど。こういうくだらねー嘘つく女って嫌いだもん。
福士くんはフォーゼはあんまりおいしくなかったと思うからこれでブレイクすればいいね。朝ドラ的にはおいしいのかなあ?まあたまにしか出てこない朝ドラより認識しやすそうだし、これで全国区にはなるかなあ。