そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ぶっせん#1

http://www.tbs.co.jp/program/bussen.html
脚本:渡辺啓 演出:堀英樹 原作:三宅乱丈
 
むむ、原作未見だけど今WEBでちょっとだけ見た。その上でー、もう少し面白いかと思ったけどそうでもないなあ。
これじゃ完全に舞台のための宣伝ドラマじゃないか。深夜にしてももう少し面白くてもいいんじゃないかなあ。何か足りないヨ?
まあ脚本が渡辺啓ってことで、ライトなドタバタコメディ‥‥なのはともかくとしても、せっかく美形を揃えても坊主にしたら区別がつかないんだからそこはもう少しわかりやすくして欲しかった‥‥と。脚本はともかく、なんとなーくどうもイマイチ演出のせいで安くなってるような気がしなくもないような。
ながらで見てあれ〜?と思ったから後で一応倍速で見返してみたけど、倍速ならなんか面白いような気がしたから全体にもう少しテンポアップしたほうがいいんでないかなあ。せめて桜欄ホスト部程度にパンチ欲しいよ。中身は小ネタドラマにしかならん気もするけどそれは別にいい。ネタが面白ければ。
まあ主人公の正助のお馬鹿さ加減、吉沢くんがまたやたらカワイイにしても初回だからもう少し出番があっても‥‥初回はとにかくパンク野郎の方が目立ってるよな。というか、原作絵を見ると三条の中別府葵のほうが原作正助に似てないか?(笑)
雲心の袴田くんは安定のオカシさw
まあユルっとした感じでながら見する予定。
 
あー、舞台の方は脚本・演出が福原充則なのかー。それもまた微妙。(オレ「三代目明智小五郎」のこの人の担当回がことごとくダメだったから)ドラマが面白くないとキャスティングだけで舞台に人が呼べるかどうかって話になるような。大丈夫か?