そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天魔さんがゆく#1

http://www.tbs.co.jp/tenma_neo/
脚本・演出:福田雄一
 
うーん、あまりにもいつもの福田雄一アットムービー的なものだった。
堂本剛だったから、もうちょっとフジの「33分探偵」みたいなものを期待してたんだけど、むしろ何匹目かのドジョウのTBSにそれを期待してはいかんかった。まだテレ東のほうがマシだった。
というか最近こういうパターンしか見てない気がするからもう当分福田雄一は監督やっちゃダメ!同じ物しか出てこないんだもん。
唯一いつもと違うのはいいわけがましいwトークで言ってたように毎回続き物というところだけど、深夜なのに一話完結じゃないリスクよりも、途中CMの入れ方のタイミングの悪さと「え、これで終わり?」すぎる展開なのが全然悪いよ。
というかふなっしーが出てくるにいたっては ( ゚д゚) ポカーンとしか…いや落ち武者の霊よりもふなっしーのほうが怖いよ(^_^;)
まあ今「ゴーストバスターズかよ!」は突っ込みどころかどうかすらわかんないんだけど、それよりもテンポの悪さとネタの未消化っぷり(それすらもネタのつもりかもしれないけど)が中途半端すぎて単純に面白くなかったかなあ。これからもう少しメインキャラが出てきたら面白くなるんだろか?
たぶんこれ、佐藤二朗と誰かが絡んだら面白い、むしろ佐藤二朗を見ていたいという監督の希望を見せられてる感じか(苦笑)まあそれはおまけトークコーナーの長さでもよくわかったけど。それは別に悪かないけど、ドラマとして何がやりたいんだこのドラマ?
川口春奈の女優としてマズイだろ的な恐怖顔のドアップはちょっと心配になるほど。というかあれたぶん、「楳図かずおの恐怖顔をやって」ってことだよな(^_^;)
まあ端々で面白いところもあったけど、全体には微妙。ヨシヒコ2期よりも微妙。エンディングはヨシヒコといういよりは「宇宙犬作戦」かな、それもいつものパターンすぎるよ。