そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

半沢直樹 #2

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
脚本:八津弘幸 演出:福澤克雄 原作:池井戸潤
 
1話は再放送でざっくりと、2話めからちゃんと見てるけど特に感想書くようなドラマじゃないっぽいので、毎回面白く見てるとしかw
話自体は半沢が崖っぷちにいるヒーローって考えると、5億回収に向けて敵(国政局)と戦いながら社内で毎回綱渡りしながらも仲間に助けられつつ、ギリギリのところを度量と才覚でピンチを脱するって感じでスカッとはするね。どっちがヤバいって対社内の方がヤバいのがハラハラするというかw
それにしても半沢の奥さんが上戸彩ってのがまた空気読めてない感じでイラッとするんだけど、これなんで上戸彩なんだろ。年齢差ありすぎね?
というか上戸彩自体は好きなんだけど、夫の苦労をまったくわかってない花さんの脳天気さは、ドラマ的には息抜きシーンなんだろうけど上戸彩の柄もあって結構苛つくんだよなあ。話に関係ないし飛ばしたいくらい。
まあ話は強引すぎると思うけど概ね面白いのでこのまま視聴継続っす。