そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天魔さんがゆく#2

http://www.tbs.co.jp/tenma_neo/
脚本・演出:福田雄一
 
なんとなくわかった。
佐藤二朗とかムロツヨシ相手の「会話劇」は面白いんだけど、ストーリーは壊滅的につまらないよ。
会話劇は舞台芝居チックでいつものムロさんの芸風だけど、それと堂本剛のやり取りだけで十分以上に面白いから、もうここだけでいいような気が。
というか毎回ムロツヨシが違う幽霊役で出てくるとかそんなことはないのか?(笑)
話自体は1話半分あるけど、毎回佐藤二朗ムロツヨシで回すってどうかな?というかそれでいいんじゃね?
確か福田雄一の脚本っていかにもアドリブに見えて全部シナリオ通りだってヨシヒコの時に言ってたけど(仏のセリフとか)、そうだとすれば本当にそこだけのためのシットコムでいいです。話いらねー(苦笑)
森崎の足利刑事も出てきたけど悪い意味でちょっと空回り気味。やっぱりストーリーは面白くないよなあ。今回のAKBの子の話もよくわかんないし。
「有限会社おばけ警備保障」のマークが可愛いからあれでグッズ作んないかなあー、作ればいいのに。