そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS 2 最強の名医 #4

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:猪原達三
 
言っても仕方ないと思うけど、親や親族の反対を押し切って結婚したら旦那ががDV夫になって離婚。誰にも頼れずシングルマザーって、なんでそうなるのかしら。見る目がなかったし、意地っ張りイクナイ!って話だよなあ‥‥とオレなんか思うけどさ。意地はって死ぬほうが親不孝だよ。子供もいるんだし、子供のために親に土下座してでも助けを求めればいいのに。
それはともかく、堂上病院って院長は確実に志のあるいいお医者さんで地域医療にも貢献してるし実際レベルの高い医療は提供してるはずなのに、なんでこんな甥っ子(=森山先生)が出てきてしまったんだろう‥‥(^_^;)
大学病院と個人経営の病院の違いをここまでいうのもちょっと目新しいな。大学病院は最先端の医療を提供してるけど、そのかわり学生を育てるために協力しなければならないってのは森山先生の言うとおりなんだけど。オレもあんまり大学病院は好きじゃないなー。
んでセレブ患者が欲しいと子供のように呟き続ける森山先生のとこにやってきたベストセラー作家。というかどういうもの書いてたらこんな騒ぎになるんだろ。どうみても時代物とか書いてそうなおじいちゃんなのにw(そして55歳には見えないw→笹野さんは65歳なのになぜ?w)
佐々井先生は相変わらずというか、この人も患者対応に問題ありってあれだけ言われてるのに、なんで反省しないし直さないんだ‥‥(^_^;)もっと言ってやれ。
 
普通ならまあベストセラー作家だと思ってたら実は人違いの勘違いだったーというドタバタもので展開しそうなんだけど、鈴木さんがベストセラー作家なのも本当だし、相良先生のでっち上げかと思った次回作は医療ものかも?って話も本当だったよ。もっと大きな話があるからか?
しかもその辺の勘違いで森山先生をやる気にさせることが相良先生の企みだと思ったらもっと積極的かつストレートに来たぞ。
おまけにその相良先生の企みに気がついた鈴木センセが勝手に乗っかったしw まあ彼はネタになればそれでいいんだろうけど、その洞察力はさすが大作家先生というべきか(笑)ただ話を勝手に面白おかしく展開させすぎ事実に対して要求多すぎw
そんでまあ今回もストーリーそのものが面白いのはもちろん、鈴木センセの取材のことで森山先生を煽りつつ自らの企みを上手いこと運ぶ相良先生ときたら(笑)
むしろ森山先生の「悪役になりたくない」という一心から(おいおい冷静になれよwww)、なぜか担当でもないシングルマザーの河合さんの職場復帰や給料のことまで心配する顛末には気の毒になるくらい。有給のことで直談判しに行ったという森山先生をネタに「彼は世間知らずだなあ」という鈴木センセと相良先生の腹黒さよwwwwそれを否定はしてないけどwwww
しかしまあそれも相良先生の企みだとは思ってたけど、森山先生が患者相手に空回りしてパフォーマンスをするたびに気がついたら患者からのウケは良くなってるんだよなw たぶんあのスーパーでは完全にちょっと変な医者として有名人だろうし、それであっても森山先生は当然患者想いのいい先生、堂上病院はそういう先生がいるいい病院として地域に良い噂が広まるはずだよな。相良先生の企み恐るべしw
まあもともと腕はあるし勘違いでもいいことをしたらその気になる単純な森山先生に、院長になるための試練を与えてるんだと思ってたけど、それじゃダメみたい?
と、その辺を鈴木センセに指摘されるまでもなくなんか問題点あり?原因町の考え方や経営方針に問題は無さそうだから、もしかしてチーム森山の体質的なもの?
てことで相良先生は自分が院長になると宣言て!まあそれが一番いいのは確かだけど、最初に言ってた地域医療の要としての親族経営を肯定してたのはどうなった?どこまで本心?腹黒いから黒いになったよ。ブラック相良!
次回の小日向さんはスペシャルの時の松田先生だっけ。どう改革するのか堂上病院を。
大樹くん役の子は家族ゲームで真田くんだったり八重の桜の二本松少年隊だったりの彼。まさに今it子役?w
 
それと明日の3時半からDOCTORS1〜4話ダイジェスト番組あるよ! http://www.tv-asahi.co.jp/reading/doctors