そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

救命病棟24時#6

ここ数話は録ってあるけどちゃんと見てなくて、でもなんか一話完結群像劇っぽいからあんまり問題なさそうね…と思ってたらさすがにそろそろクライマックスに向けてきたのかな。そこで最初の脳死ネタに繋げるんだーって感じね。
あとあの段田安則の院長が進藤先生の指導医だったって、そうくるかw
じゃあ進藤先生もゲストで出せばいいのにねー。ゲストなら江口洋介出てくれないかな?でも出たら出たでキャストバランス崩れそうね(^_^;)
でもなんかやっぱり話が分散しすぎて散漫な印象。キャラが生かし切れてないというか、大きな流れもないからか。
各話ゲストとかもったいないなあ、今週でいえば伊藤歩堀内正美の親子とか。麻酔科医の結婚ネタや、蔵之助の勉強みてやってるネタはともかく、無理に浮浪者とか入れなくてもよかったのになあ。
それと何度見ててもエンディングの入りの映像に慣れないよう。なんでもっとイメージカット的な映像にしなかったのかなあ。毎回小島先生?!と思ってびっくりするよ。