そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

警部補 矢部謙三 第2シリーズ #6

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
脚本:福田卓郎 演出:藤原知之
 
いいけど矢部はずっと「2階級特進」狙ってるけどさ、それってもろ「死んだら2階級特進」ってやつじゃん。だったら総監の「死んでくれればいいのに」は間違ってないよなあ(笑)死んだら昇進だよ矢部くん!w
今回のゲストは警視庁の財樹蔵之助刑事な松田賢二斬鬼って呼ばれた!(笑)そしてヒビキさんでもないのにシュってやったwwww
斬鬼さん、いや財樹刑事はずっと強面で捜査について回ってたんで出番たっぷり。マツケンカッコイイなー!
ストーリーも真っ当に犯人当ての事件もので、おまけに矢部が狙われるというサスペンス。普通に謎解きだったんで普通に面白かったよ。
しかしさすがはヤベケンクオリティ、最後は真犯人が勝手にすべての真相を喋ってしまうという面倒くさくなさがスバラシイねw いやまじめな話、捜査自体はきっちりやってるから何もいうことないですw まあある意味この手の刑事物ドラマではよくありがちだし問題なし。というか矢部がちゃんと捜査してるようにみえるという不思議。
駄菓子屋内の小さい捜査本部、ちょっとおかしかった。フツーに本部として機能してるしw
それにしても未来ちゃんは、ネクタイ型スピーカーこそ一度出たっきりだけど完全に名探偵コナンのコナンくんポジション(笑)
そういや今回の駄菓子屋鳥九で、外にいるお面の子はなんだろうと思ってたら店の中にケンジたちがwww トモダチかよwwwまあ堤作品だしな(苦笑)
今回は小ネタはちょっと少なかったかな。
ところで未来ちゃんのお母さん(三船美佳)のおじいさんは最終回までに出てくるんだろか?w
次回はアンクたん。珍しく予告からガッツリ出てるよ。