そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

半沢直樹 #7

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
脚本:八津弘幸 演出:福澤克雄
 
あれ、今回「倍返しだ!」って言わなかったよ?代わりに土下座はあったけど。
なのでいまいち爽快感は少なかったような。
つか花さん相変わらずイラッとするわー。あの人なんでああなの?なんでいまだにわかってないの?確かに資料を実家に送ったのは結果としてグッジョブだったけど、それって本気で邪魔だったからだよね?たまたまのファインプレーだよなあ。だってオレでもそうするもんw いや絶対、間違いなく送ってると思ったよw
ほんと、なんで半沢はあんな女と結婚したんだろう?(´・ω・`)
まあでもオレでも部屋中あんな荒らされたら片付けろっていうな。警察ならともかく個人的な範疇だから横暴だよな!というかまずクローゼットとか隠しやすそうなとこから確認しろよなー(ドラマ的にはないだろうけどw)
黒崎はやっぱりいいね!ラブリンステキすぎる。今ならガッチャマンのベルクカッツェはラブリンだよ!(ねーよ)
あとスッキリしないのは羽根専務と大和田常務のつながりがどす黒すぎるってのもあるかな。羽根専務が社長に就任したいってのはわかるんだけど、そこからどうするつもりなのかっていう彼らのメリットがまだ見えないというか、あの二人の思惑がどうもやっぱりスッキリしないよ。あとその会長を出さないのもなんとなく今回はキャラが少なすぎてつまんなかった。ちょっとパターン化してきた感じ?
しかし原作では男性だったあのキャラを女性の倍賞美津子にしたのは英断だな。男性より断然イヤラシさがあるよw
あ、そうだ、近藤のとこもまだまだ話続くってことで粉飾決済か。大雑把にしか説明しなかったのはそのせいか。こっちはどういう決着付くんだろ。あの課長がどっちに付くかかなあ。イケメン社長は心を入れ替えるのかなあ。