そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

半沢直樹 #8

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
脚本:八津弘幸 演出:田中健
 
忘れないうちに最初に言っとく。
もーマジで花さん死ねばいいのに!オレが半沢だったらキレるね。ちょーキレるね。
銀行員の妻になってもう何年も経つのに、空気読まないのはいい面もあるからともかくだけど、なんで未だに銀行内部が血で血を洗う生き残り競争だって気がついてないの?近藤さん一家とも親しかったんでしょ?なぜ彼が今ああいう境遇にあると思ってんだ?
本気で婦人会でなんとか夫人に頼めば銀行人事がなんとかなると思ってるのか?お目出度すぎる。バカなのかよ!(#・∀・)
せめて婦人会で誰がどういう位置だとかスパイ的なことをして報告するくらいの賢さは見せて欲しいよなあ。ほんっっっっっっっとにイラッとするわー。福山夫人が伊勢島ホテルの担当になるってどういうことかわからんはずないだろうに!バカなの?あー、もうっっ!空気読め!
半沢のとこはまあなるようになるというか、福山さん(山田純大)が思ったよりおバカさんだったんで助かったって感じか。いやそこに気がついた半沢が1枚上手ってだけだけど。あースッキリ。今回もスッキリ。倍返しも出たしなw
ところで問題は近藤さんのタミヤ電気だけど、まあドラマ的にも半沢の伊勢島の案件と絡むからずっと並行してやってたんだろうけど、案の定謎の会社は大和田常務の関係者だったという分かりやすさ(笑)いっそ潔いw
あと相方によれば、今回の模擬検査は原作にはないようです。まあ原作になくてもお約束的に毎回こういう啖呵が聞ける対決の場は欲しいとこですね(笑)
それにしても香川さんの顔芸は毎回面白いよなあー。とてもわかりやすくすっとぼけ系悪党。最終的には酷い目にあって欲しいけど、この分だと第二シーズンありかなあ?