そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

久しぶりにバラエティのヒロたん

しゃべくり公式ツイッターによると

今夜10時のしゃべくり007は…なぜしゃべくりに…!? 俳優水嶋ヒロが3年ぶりのバラエティー出演で緊張!!そうだったのか!?水嶋ヒロ…ミステリアスな素顔に迫る&新企画「俺の待ち受け007」で有田と水嶋の意外な共通点が発覚!お楽しみに〜

ということらしいですが、番組冒頭でも本人が言ってたようになんで今このタイミングで、しかも番宣ってわけでもなく(映画公開半年前w)、なぜしゃべくりなのか?といういろいろ謎すぎる展開。バラエティどころかTV出演自体3年ぶりくらいのヒロたんってことで。
ビジュアルは大変残念な感じになってきてますが、でもそこまでもひどくはないというギリギリ。たぶん眉が細眉なのと(もう昔の眉には戻らないのか、今そうしたいのか)全体に覇気がないせいかと。衣装も黒一色。ちょっと見ようによってはヤンキー臭が。
まあ言っても仕方ないけど、カブト終わって1〜2年目くらいのピーク時の、本当にカッコよくてオーラバンバン出てた時のことを思うとどうしてこうなった的な。
まあ覇気がないのはいつものことだけど、それでミステリアスかといえばそんなこともなく、どうにもこうにも劣化というよりはオーラがなくなったという状態を見せられて、ただただ残念なばかりです‥‥ (∋_∈) お肌はキレイだけど。(普通肌が綺麗だと輝いてるもんですが‥‥)
もしかしたら彼的には黒執事的な雰囲気で望んだのかもしれませんが、黒執事自体があんまり美しいとは言いがたい不健康な雰囲気なので‥‥ねえ。
まあそういう意味で、いま彼に求めるものが違うだけなのかも知れないけど、役云々は関係なく水嶋ヒロで来てるんなら素の水嶋ヒロが見たいわけで、あれが今の素のヒロたんなのかーと思うしかないというかね。複雑。

何かいろいろ喋ってはいたけどあんまり身のあることは喋ってた気がしなくて、いやオレしゃべくりって好きで見る番組ではないけどあの人たちの仕事っぷりは嫌いじゃない、むしろトーク的にはうるさくもないし話自体は面白いし、メンツ的にもわりと好きな人たちばかりでちょうどいいと思ってんですが、ヒロたんもちゃんと喋らせてもらってるんですが、なんだろうあのメンツとの噛みあわなさと来たら(^_^;)
いじってもらってたとは思うんだけど、どうも立ち位置がわからなくて持て余され気味みたいな風にも見えるというか。
えーとトークの内容的には「謎多き水嶋ヒロの㊙プロフィール」ってことで、特技・マイブーム・意外な弱点、一番好きな食べ物‥‥などを。
休日はDV見たり旅行行ったり。最近行ったのは温泉。でも行き先はほとんど海外ばかりで国内はほぼなし。温泉はたまたま?あと相変わらず家庭の事情にはまったく触れない模様。
サッカーに突っ込まれたけど今はまったくやってないとのこと。モテ期はいつと聞かれて「この業界に入ってから」それまでは普通だったそう。そうか?
特技は手笛。みんなにスイスの森のおじさん仕込みの手笛披露。
マイブームは赤パンツ。持ってるのは赤のボクサーパンツばかり20着ほど。気分が上がるからだそうな。
ヒロたんはマイブームがあると極端に走るからってことで、赤パンツ以外には毎日アボカドを食べてるんだと。ニュージーランドで食べたオーガニックのアボカドが美味しくてハマったらしいけど、それはちょっと気になる。食ってみてー。
なのでこの1年くらいは毎日アボカドだって。逆に最近は肉を食べないようで、また何にかぶれたのかなあ〜と‥‥ロウフード?いや変なものにかぶれてなくても、肉食べてないとやっぱ確実に覇気はなくなるよね。食事事情どうなってんでしょ。肉も魚もダメってなー。
そしてヒロたんの意外な弱点‥‥は、事前申請が虫・水・人・注射・高所・ホラー映画・怖い話だそうで。それ以外にしゃべくりメンバーが上げたのが(ネタ込み)でお化け・高いところ・狭いところ・くすぐり・ジェットコースター・人前に立つ・腐敗した政治・崩壊するモラル・虫・早口すぎる関西弁・人付き合い・水(顔をつけられない)・注射だって。
いかん、この時点でヒロたんが何をしに来たのかますますわからなくなったよ?(^_^;)
人付き合いが苦手ってことで、「しっかりした自分を見せようとして気づかれする」というお悩み相談。有田の「しっかりしなくていいじゃん」で結論w そりゃそーだ。
一番好きな食べ物は寿司、Sushiってことで、銀座久兵衛さんが来て寿司を握ってくれました。
ネタはなんでも好きらしい。まあそのへんでいろいろいじってもらったりいじったり?寿司ネタは特に主張なくおまかせという無難さ。ホントに今回何しに来たのかしら?なんで出演することになったのかしら?謎が謎を呼ぶばかり。
最後はスマホ待ち受けをみんなで晒すという新コーナー。ヒロたんのは「僕の家族」というプードル姉妹?ラキとアオというトイカッププードルみたいな小さいプードルを。また犬飼ったのかー。まあカワイイけどオレ小さい犬好きじゃないのでノーコメントで。
とか思ってたらいきなり終わったー!え、この番組って突然終わるんだ?
ってことで本当にヒロたんはなんで今このタイミングでやって来たんでしょうか?謎すぎる。
まあ今あんな感じ‥‥ってことですね。流れのまま自分メモ的に書き起こしてみましたよと。