そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦艦ヤマト2199 #24「遥かなる約束の地」(補足)

http://www.yamato2199.net/index.html
 

スターシャさんもしかしてご懐妊なの?というオチを知ってから見ると、いろいろとああ〜…と合点がいったりお気の毒と思ったりなこの回(苦笑)
アベルトじゃあダメだったんだね、アベルトじゃ。最初からダメだったのかしら?まったく付き合う気はなかったってことかしら。というかガミラス人とイスカンダル人の肌の色‥‥(´・ω・`) ダイジョウブなの?
そんでまあ新見さんはかつて恋人だったわけだから、いくら今真田先生にご執心とはいっても悲しいことは悲しいわけで。でも守兄さんはスターシャさんとやっちゃったわけで、ねえ‥‥それを知らないことがせめてもの救いか? (∋_∈)
それよりふと思ったけどさ、コスモリバースって地球の魂が宿るものが必要だからヤマトがここに来るしかなかったって言ってるけど、実際人の魂?乗せてるよね。それ込みでのシステムみたいじゃん。
ということはさ、もしかして誰かが犠牲?にならないといけないってことは‥‥つまり守兄さんはどのみち死にそうだったのかもしれないけどイスカンダルの科学力をそっちにはあえて使わず、コスモリバースの制御装置?化したってことは‥‥999における機械帝国のネジみたいな。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
てか一応まじめに考えるけど、オリジナルではお互い好きあって守の意思で残るって展開だったわけで、だからまあ別にスターシャが守の子供を身ごもっててもいいんだけど、あんな瀕死の人とどうやって‥‥と思うに、勝手に人工授精したんじゃないよなあ‥‥とかも思ったw どっちにしてもきっと精子の凍結保存してる。オレならしとく。守兄さんがイケメンでよかったよな!w
それにしてもどうしてイスカンダルは男いないんだろうなあ。そもそも住民はどうして王族だけ残して死んじゃったの?
メルダと玲も百合萌えなんだろうけど雪とユリーシャも百合萌え狙いだよな(^_^;)てかさっぱりしてそうなメルダ・玲よりも雪とユリーシャの方が本気度高そうでヤバいw
相方いわく「女性キャラが巨乳ばかりなのでむしろ玲のアスリート体型のほうが萌える」らしいですよw まあ山本玲萌えの人が多いってことはそういうことだよなw(あのコスプレなCMとか)
前の感想であらかた言ってるからこんなもんか。
次回はとうとう劇場公開に間に合ってなかった25話ですよ!先週まで色塗ってたってホントか?w
 
そういや最後のヤマト旅立ちのシーンからのユリーシャ&メルダのお見送りシーン、BGMが劇場公開版と変わってるの?さすがにそこまでは記憶に無いんだけどそういう話が流れてきたんで‥‥

劇場バージョンのほうが確かに地球へ帰る感はあるんだけど、でも、うーん、オレはやっぱりTVバージョンの「出発」の方がしっくり来るかなあ。余韻があるというか、何かを予感させるというか。TV版のほうが好きです。
変えた理由はここ(http://togetter.com/li/565433)にまとめられてました。これが公式見解ってことね。