そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #2「気絶するほど悩ましい」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ/演出:中村章子 作画監督:佐藤雅将
 
いいね、いいね!(;゚∀゚)=3ムッハー かなり何もかも好みです(笑)
闇医者やってる満艦飾マコちゃんちのお父さんはどうかと思うけど(^_^;)何が入っているのかわからない味噌汁はともかく中身が何かわからないコロッケも嫌だけど、マコちゃん最強なのはわかった!(あからさまなエロ想起シーン、そして何気に猫が犬をふぁっーくw)
んでもって何もかにもが謎だけど、流子と鮮血の出会いもわかった。本当にそうなのか?と思いつつも、鮮血を作ったのが流子の父親らしいってこともわかった。
そして担任の美木杉愛九郎はウテナにおける理事長ですね。大変良くわかりました(笑)意味なく脱ぐか。意味なく脱ぐのかそして謎ポーズw
よく考えなくてもやっぱりあの学園の構造とか生徒会の面々とか人物配置はウテナね。転校してきた流子がウテナでマコちゃんはアンシーではなく若葉ちゃんだけどデュエルもするぞ(笑)
炎転とかど根性ガエルとかいう向きもあるけど、やっぱりウテナだよなあ‥‥ってことで、テニス部撃破で次回に続く。流子ちゃんは破廉恥な制服着ててもカワイイよ! (*´Д`)ハァハァ(というかあれが破廉恥だという認識はあるのねw)函館さんの極制服のデザインステキ!(笑)1話に続き「戦維喪失」というフレーズカッコイイ!
作画も止めるとこは止め、動かすところは無駄に動かすという潔さでよし!中島かずきの意味ないセリフの繰り返しとかサイコー!本当に、本当なら中島かずきのノリは好きなんだよなあ。ただしアニメか舞台に限る。実写だと全然好みじゃないんだよ(^_^;)
もっと突っ込みどころあった気がするけどまあいいや、どこもかしこも無駄なく面白かった!
あ、美木杉先生は美形じゃない時はなんで平泉成みたいな喋り方してんだろ。わざと?グラサン外すとどっちにしても暁生だけどw意味なくセクシーポーズ!(笑)
そうそう、1話では流れなかったエンディングテーマ曲、なんだかまるきり70〜80年代青春ドラマのアイドルタイアップソングっぽいしタイトルバックは本編のテイストまったくなしのリリカルテイスト(笑)トップをねらえ!もそうだったけど、あれよりもっと積木くずしとか大映ドラマ的なブルーな感じ?(あんま知らないけど)