そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

藤子・F・ミュージアムへ行ったよ!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム http://fujiko-museum.com/pc.php

漫画のコマ割り風の窓。
 
出来て2年、やっと藤子Fミュージアムに来れました!ヽ(゚∀゚)ノ
常設のカラーイラスト&原画展示と、特設の大長編ドラえもん第3期展示らしいです。
わりとこじんまりしてて、回るにはちょうどよかったです。どうもあちこち行ってみるに、漫画家のミュージアムってこれくらいの規模がいいみたいね。物足りなくもないしちょうどよかった。
漫画コーナーのドラえもんもしもボックス

きれいなジャイアン

帰りにカフェに寄ってきた。ホントはラーメン大好き小池さんのラーメンが食べたかったんだけど、中途半端な時間だったので2周年記念のドラえもんアイススフレに。しかしデカくて食べきれなかったよ。カフェ自体はcafeMaduと同じ所がやってるらしいので美味しかったです。

残念だったのは外のはらっぱ広場が今日に限ってハチが大量に発生してたらしく、閉鎖されてたことです。めったにないらしいのになんで今日… (>_<)
 
ミュージアム行きのシャトルバスはこんなん。

あと登戸の駅にもドラえもん銅像があった!