そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クロコーチ#4

http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/
脚本:いずみ吉紘 演出:大澤祐樹
 
香椎由宇の降板は仕方ないよな。3ヶ月のドラマなら何とかいけると思ったんだろうけど、さすがに時期としては微妙すぎたか?それにしてもたった3話で降板とか残念すぎる〜! (;>д<) そこは仕方ないっちゃ仕方ないけど(別に責めないし)ただただステキなドSの香椎由宇が見られなくて残念なだけ。澤さん、急な体調不良で休職って、まんまやんか。せめて引き継ぎの1シーンくらいは‥‥
代わりに来たのは芦名星だけど、同じ女王様系でも芦名星だとただの変態レズ女にしか見えないのが残念というか (^_^;) やっぱり香椎由宇のノーブルさは代えがたいな。あとは無事に赤ちゃんが生まれることを祈るばかり。頑張れ!
 
話のほうはまあまだ今んとこ微妙というか、三億円事件の全体像がさっぱり見えないのがなあ。これってどこを問題にしたいんだろ?沢渡のやったことを問題にしたいのか、消えた三億円の行方を問題にしたいのか。それともオレがわかってないのか。一番の黒幕は沢渡っぽいけど45年前って沢渡は7歳だよな?過去シーンの小出くんは年齢考えても沢渡じゃないよねえ。じゃあ誰なの?
前回の感想で、自分的に三億円事件の真相に興味が無いからドラマがつまらないのかしらと思ったんだけど、それよりもこのドラマとして三億円事件の何の真相を暴きたいつもりなのかが見えないから黒河内のやってることがわからなくて、イマイチ面白さを感じないってとこかなあ。清家と黒河内のコンビは面白いんだけど。だいぶこなれてきたし。
どうでもいいけど清家の髪型って古美門@リーガルハイ に似てないか?(苦笑)
あとは牛井警部補@小市慢太郎は敵なのか味方なのか、ちょっと気になるよ。牛井@古市さんには一連の事件の謎とまったく関係ないとこにいる普通の刑事さんでいて欲しい(なんとなく)