そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海の上の診療所#4

http://www.fujitv.co.jp/uminoueno_shinryojo/index.html
脚本:徳永友一 演出:谷村政樹
 
リアルタイムで見てたんだけど、途中HDDの容量不足?でバタバタしちゃったよ。だからといってわざわざ見返すほどじゃないんだけど。
相変わらず調子のいい航太の医者になった理由がまんまエンディングの鉄拳漫画だった。その前に昇の話パクったけどw
てか「灼熱大陸」ってなんだよwwwwバカwww 航太がいうとバカだけど、昇がいうとカワイイな (*´▽`*)
航太の心眼とかネタ的にはゆるくておかしかったけど、今回ゲストのマドンナ、美人すぎる研修医・理事長の娘のみちるさんがイマイチよくわかんなかったというか。診療がトラウマなのはともかく、わざと性格悪そげに悪ぶる必要あんのかな?
それはともかくとして瀧本美織ちゃんはやたら美人になってたなあ!この年頃の子は1〜2年で簡単に顔が変わるとはいえ大変な美人に!この子が「風立ちぬ」で庵野監督(みたいなオッサン)相手に「好きです、二郎さん…」(先週の予告繋がり的に)って言ってたのかと思うとむぐぐ、庵野め!
そして航太って実は別に女好きではない…んだよね?いつもの惚れっぽさもあんま本気とも取れないし、切り替え早いしまあ全体にふんわりしてるのは確かだけど、どうも今回のマドンナ相手の雰囲気見てると美女には声かけないと失礼だから…くらいで惚れてるとしか思えんw 実際すぐ覚めるし(^_^;)
まあいつもどおりにいい話だったんだけど、普通にいい話&航太先生の優秀さがですぎててあんまりショボン感がないというか、やっぱり航太が酷い目に合わないと若干物足りないなー。航太はいつもどおりアホだったけど。
昇が案内した瀬戸内海の風景は美しくて、こういうとこをちゃんと入れてくるこのドラマはとても良心的だと思う。ところで灼熱大陸を見て看護師を志した昇があの展望を発見するに至るにどれくらいの時間を要したのかちょっと気になる。自分で見つけたの?普段は留守番組だよね。まあたぶんこのドラマのことだからきっちり決めてるんだろうけど。
そういや今回白いギター出てきた?ラストにはなかったよね。代わりに黒マジックが出てきたけどw
ところで6万円分のモヤシどうしたんだろう。単にみちるとの食事待遇の違いのためだけか?モヤシって日持ちしないしね…