そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Doctor-X 〜外科医・大門未知子〜#5

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:林誠人 演出:松田秀知
 
ものすごく昼ドラ的なレベルでだけど、先週からドクターXが俄然面白くなってきたwww やっぱ脚本なんだろか?1時間にこの内容の詰め込みようはスゴいな(笑)
アメリカから招いた日下部教授(別所哲也)の手術からその失敗、大門の再手術まで1時間に収まった!スゲエ(笑)
しかも日下部教授の立場も安泰のまま…って、いろいろな意味で脚本展開がすごいわー。プロの仕事!
完全に予定調和での展開だけど、もう何もかもが爆笑。特に蛭間部長が漁夫の利過ぎて笑うしかない。いや漁夫ってわけでもないか、拾ってくるのは海老名教授だし。
海老名教授、今後このまま蛭間の手下のままなのかなあ。下克上ないの?そしてやっぱりエンケンさんは安堂ロイドよりこっちのほうがおいしいです。蛭間ー海老名ラインのこのなんとも言えない微妙な描写たまらん。近藤先生なんか目じゃねえw
最後のお決まりの請求書とメロン、二人分で2千万!ってのはともかく、蛭間部長の二人分の請求の時はメロン2個よろしく、好きなんだよ丸ごと食べるのが〜に爆笑(笑)西田敏行のこの憎めない演技サイコーwwwww
やっぱこのドラマ、三田佳子いらなかったんじゃないのかなあ?と思ったら来週出るのかー。外科の話だけでいいじゃんよー(むしろそっちの方が面白くね?)
三田佳子が出るとなんか雰囲気違うんだよなあー。