そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #8「俺の涙は俺が拭く」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ:坂本一也 演出:有富興二 作画監督:原修一、星野真澄
 
今週のキルラキル、「壊惨総戦挙」とか「決戦闘兵」とかいいながらものすごく中途半端にウテナじゃなかったか?(笑)
蟇郡苛の新車って暁生カーかよ!(笑)もうそのネタがやりたかった!という強い思いだけは伝わってくるよ。だって壊惨総戦挙の意味ってあった?結局戦ってない四天王と戦ってない流子ちゃんが戦うなら総選挙な意味ないよね。決戦闘兵とかの言葉遊びネタは相変わらず気が利いてるし別にいいけど!
それとももしかして戦った?猿投山が降りかかる火の粉(一般生徒)を軽くあしらってたのは知ってる。
1話リセットじゃなく満艦飾家はちゃんと前回の成金状態を教訓に今回は特に参戦しないってのはともかくな。いいんだそれでw
どっちにしても三つ星の四天王にそれ以下星の極制服な一般生徒が勝てるわけないと思うんだよ。だってその実力がある辞典であの学園の場合もう頭角を現してるはずだから、総選挙の意味ないと思うんだ。別にいいけどw
そしてそんな中でまだサバイバル自動車部とかいうオメーら高校生かよ、違うだろ、免許持ってるのかよ!というツッコミ上等な部活が襲ってくるってどゆこと?まあ蟇郡苛が20歳と言われたら本当にあの学園の生徒はなぜあの学園に通ってるのかとしか言い様がないんだけどさ。まあ別にいいけど。
次回はそんな流れで満ち満ちに満ちて風紀部長が屹立するんですね!期待!(笑)
BD&DVD告知はしばらくこのシリーズで行くのか、蟇郡部長の「俺の告知は俺がする!」かよw あれ、先週なんだったっけ?