そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

衝撃ゴウライガン!!#9,10

#9「輪廻転生」

http://www.shougeki-gouraigan.jp/
脚本:井上敏樹 監督:金田龍
 
久しぶりにエロエロ回、意味不明なまでにエロ回(苦笑)
金田龍監督なのでよけいに、まあいい意味で映像自体が意味不明。もうこれはこれで良し!(^_^;)
深夜にイイ男が謎の女性フィギュアを弄ったら現実の女がテーブルの上で悶えて壇蜜がフォークを股ぐらに挿してみたり、レストランで女の舌と頭の悪さを罵倒したら壇蜜がぐったりと一仕事終わった後で濃厚キスシーンとか、壇蜜レズプレイとか変なポーズで跪いたり、気がついたらいい男が彼女用に作った白いドレスを着て自ら引き裂いて軽くSMプレイの挙句尻肉わしづかみで胸もまれ‥‥等々、もうわけがわかりません (∋_∈)
それはともかくとして、女優さんにはまったく罪はないし彼女のビジュアルが問題ってことじゃないけど、どうして雨宮監督の好みはファニーフェイスのブタ鼻キュート顔なんだろう?どう考えても本来のヒロインのヒトミのほうが可愛いと思うんだけど、リンさんをすごくきれいな人だというその認識がわかりませんごめんなさい (∋_∈)
というかそもそもリン自体はどう見てもそんな二人の男を手玉に取るようなタイプじゃないし、ゴウはともかくジンと付き合うような、ジンが好きそうなタイプの女じゃないと思うんだけどなあ?
まあ今回は井上先生らしい料理ウンチクをちょろっとひけらかしてみたりとにかく若松さんが(いや役名は若林だ)ひたすらイイ男ぶっててステキでした。オレでもステキー!と思ったw ああいうキャラがお笑いギャグにならないのがすごいと思うよ、井上脚本(笑)
えーとあとなんだっけ、流し素麺は鍋ではないし、おばあちゃんがリンさんだった!?えー!Σ(゜□゜)
とにかく壇蜜さんはああいう仕事を心底楽しそうにやるから、本当に偉いなあーと思うわー(笑)
 

#10「言語道断」

http://www.shougeki-gouraigan.jp/
脚本:井上敏樹 監督:阿部満良
 
1000人兵ってどうなってんの?てかこれ1クールで終わる?
おばあちゃんが実はもう死んでて、5年前にあの街に現れたリンがおばあちゃんに化けてた‥‥というますます意味不明の展開。マジで意味不明。
リンがそもそものどうして地球へやって来たのかってのはまあこれから語られるにしても(よね?)、なんでその記憶無くしてたの?そしてヒトミってずっとあそこに住んでたわけじゃないんだっけ?最初のほう見返して確認してもいいけどちょっとめんどくさいのでしない。というか、この話の中でそれを分かるようにしてないのはどうかと思う。そんなの覚えてないんだからそこは説明必要だろ。
それよりも何よりも今回一番腑に落ちなかったのが、ヒトミがおばあちゃんがリンさんだったってみんなに知らせに来たのに、どうしてゴウはスルーだったの?ゴウってリンのこと探してたよねえ?それが目的じゃなかったとしても前回ジンとその話したよねえ?普通そこでおばあちゃん、もしくはリンを探しに外に出ていかないか???
というかおばあちゃんが前回からゴウの話をイマイチ信じてなかったってのも、こうなるとゴウの話が妄想じゃないかって気がしてくんだけど、そうするとジンの話とも微妙に辻褄合わないし。
だからなんでリンが必要なの?本当は何者なのリンは?
あとホームレスの山下さんの言ってること、5年とか10年とかって妙にあやふやだし、「ケイコ」って誰のこと?おばあちゃんの名前なんて言ったっけ?というか山下さんプロポーズって、ますます意味不明。前回タイトルが輪廻転生だったんで、てっきり何十年も前に地球にやってきたリンが死んでおばあちゃんに生まれ変わったとか(でも光人としての本体は保持)そんな話だと思ってたんだけど。それならヒトミが変なもの見るという設定もそのせいかなと思えるのに。
そんでいきなり先輩光人のじいさんが出てきて(というかあの姿はどっちの姿?ガワ作る予算がないだけ?)パワーストーンをくれてって展開がよくわからない。そのパワーストーンってなに?それと光玉は何が違うの?
ジンとゴウの関係もなんかよくわかんなくなってきたし、だったらジンにリンが今うちにいるって教えてやれよ‥‥
どうなるのこの話?