そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:坂本浩一
『ノッさんの心が届いたというのか?キャンデリラに…』
 
ノッさんのお見合いと聞いて残念会の用意をしておくべきっていうトリン酷えって感じだけど、スピリットベースに置いていった少女漫画を読んだりDVDを見たりとか、あまりにもこの時代に馴染みすぎです(^_^;)というかもう嗜好がアミィと同レベルなのがヒドすぎるwww元デーボスなのに!(苦笑)
今回は戸松遥折笠愛が顔出し出演、おまけに諸田監督まで顔出しなのはともかく、監督なんでOPにもクレジットされてんのー?確か今までは内トラ扱いでクレジットされなかったよね?どういうこったいwww
んでキャンデリラもノッさんも気がついてるんだからラッキューロも気がついてるけどそこはスルー。というか「ギャグの沸点低っ!」ってラッキューロですらそう思ったのかwww
つーか、キャンデリラ本気か?本気だったんだ!?敵同士じゃなかったら恋してたって本気だったのか! Σ ('◇') マジでおっさん趣味?アミィとラッキューロ、ノッさんとキャンデリラかー。いいんじゃね?いいんじゃね? (・∀・) このまま戦い終わった後にキャンデリララッキューロだけ人間と共存すればいいんじゃね?少なくともメロディは響き合ってるぞ?
でもって優子さんがのっさんの正体知ってることにウッチーとソウジは気がついたけど、ノッさん、優子さんの言動で正体バレてるって気がつけよなーw
ところでラミレス、行き倒れの幽霊(スピリット)ってもうすでによくわかんないんですけど(笑)やっぱり普通に触れてるしー。スピリットエナジーの問題?というか今回ラミレス必要?(苦笑)
行き倒れのラミレスを日本のアニメ大好き設定にするノッさんものっさんだけど、「無理よ兄さん…その設定、無理」っていう優子さん。ノッさんおオヤジギャグにウケるキャンデリラに「この人よ、この人しか考えられないわ!」っていう優子さん…(笑)
坂本監督はさすがに木下あゆ美の使いどころが上手いと思うけど、優子さんがアクションでデカイエローだし、サイレン鳴るし、やり過ぎですよ!(笑)
 
ところで「ターゲットの人間が主役である恋愛映画の世界を作りだす」らしいデーボ・カントックが見合い相手の男の好みの恋愛シチュエーションを作り出すってのはともかく、なんでアミィの思った刑事モノやら学園抗争モノを‥‥と思ったんだけど、もしかして「女の子のなら恋愛モノ」だと思ってアミィの思う世界を作り出そうとしたのかしら?そしたら「恐竜警察」だの「荒れるぜ!! 恐竜学園」だののアクション映画になっちゃったわけか?もうバカwwwwアミィ知らないうちにグッジョブ!www
しかし刑事モノもあれだけど(ウッチーカッコいー!)、学園モノがハマりすぎてるし!(笑)
ソウジだけそのまんまって、なんかいいとこの坊っちゃんが弱い自分を変えたくて不良に弟子入りみたいな設定すぎてこれはこれでwwwwwしかも悪ぶって慌ててブレザーのボタン開けて変身とか、いろいろ細かくおかしい(笑)
最後は巨大化していつも通りの‥‥と思ったらいきなり怪獣大決戦とか、もういろいろキョウリュウジャーヒドすぎる(笑)
てかこれまだ「キャンデリラ様 お見合い大作戦!」なんだけど!巨大ゾーリ魔とか人類絶滅の危機!とか、おまけにBGMはなんとなく東宝怪獣映画(ぶっちゃけ伊福部サウンド)だしwwwしかもトリンのせいwwwしれっと「スピリットベースにアミィのDVDが」じゃねーwwww見たのか怪獣大決戦(笑)てか結局アミィのせいだし!
スピリットベースはアミィに毒されすぎてる。というかアミィ、スピリットベースで何やってんのさ。家あんなにでっかいのに、完全にジェントルから逃れるための秘密基地化してる(^_^;)
まあ話自体はバカ話だけど、ちゃんとキングがノッさんに釘刺しに来たり抑えるところは抑えてるから浮ついてないとこもいい。
それでノッさんとキャンデリラがあんまり普通にいい感じなので、ノッさんとキャンデリラはくっつけばいいと思うよ!デーボスだってトリンみたいになれるんじゃないかって気がつけばいいね!てかトリンそのつもり?
照れながら「愛の勝利でござる、ねっ」っていうウッチーカワイイ〜(*´∀`*)
久しぶりに戻ってきたカオス様はデーボス様に乗っ取られたのかしら?
ところでキャンデリラはオヤジギャグのおっさんが気になってるけど、ラッキューロは「らぶタッチ」の続きが気になってるんだろー?同じだよなー。はっ、そうすっと「らぶタッチ」を終わらせちゃまずいよな?
 
予告。
来週はもうクリスマスネタかー。そういやなんで戦隊とかいつも正月もクリスマスも1週早いんだろと思ってたけど、もしかしてこれもリスク回避なのかな?なんかあって1週押しても本来のクリスマス週には間に合うようにスケジューリングされてるってことなの?