そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕のいた時間#1

http://www.fujitv.co.jp/bokunoitajikan/
脚本:橋部敦子 演出:葉山裕記
 
ラスシンの時みたく無駄にエロくはないけど就活生の春馬も激カワですよ。キラキラ笑顔! (*´∀`)=3 それだけでもうオレは満足。
最初から難病ものだってわかってるってのはあれだし(難病ものが好きなわけじゃないしできれば回避したいジャンルなので)、ゆずの挿入歌が「応援ソング」だってのもいろいろあれなんだけど、思ったより暗くもないし、何よりやっと春馬の演技力が適正に発揮できそうなドラマで正直ホッとしました。よかったよかった… (´Д⊂ヽ
まあ話は初回はわりとオーソドックスで、演出も表情とか細かいとこもきっちり拾ってるから見応えあるし、ドラマとしてとても丁寧で良かったです。そして春馬カワイイ (*´▽`*)
とは言うものの、いつもより自然に思えるのは春馬のシリアスさがそもそもこういうテイストのものに合ってるのか、周りの空気が読めるようになったのか、それとも単純に上手くなったのかわからないけど、彼のあの飛び抜けた演技力が浮いてなくてちょっと力が抜けてる加減がいいのかなあ。いやラスシンくらいからもうかなり力は抜けてたけどさ。考えすぎず楽しめるようになったのかしら?それか多部ちゃんとの兼ね合いなのかな。そういや「君に届け」で共演してんだよな。なんでまたこの組み合わせ?と思ったけど相手の演技の勝手がわかってるからってのもあるのかな。とにかく普通の就活中の大学生を普通に演っててとても自然でよかった。
ただもう病気の役作りのせいかかなり痩せて頬がコケてるのはちょっと痛々しいよ( ´Д`)もう少しふっくらした状態を見たかったデスよ!
つかこのドラマがあざといとこは、春馬のあのとろけるようなキラキラピュアスマイルを澤田拓人という役の「キャラ作り」として利用してるとこかなあ(苦笑)いやキャラ作りだとしてもあのスマイルが胡散臭くないのがさすが春馬よねえええええ〜〜〜 (*´∀`)=3
相手のことをいきなり名前呼びしたり、人懐こくてコミュ力ありそうで一見ソツないのに大学の先生には中身が無いと評されたり、多部ちゃんの恵とちがって拓人の対応自体はスマートだから、そんなに中身ないかなあと最初はキャラが掴めなくてちょっと「ん?」と思ったんだよね。
でもあの良い子すぎる笑顔とそうでない拓人の素の部分がチラ見えするせいでいろいろなストレスを溜めて生きてそうだなあと思ったし、そんな不安定なんだか心が強いのかわからない拓人が一回だけ思わず感情を爆発させるのも良かったし、とにかくいろいろハードルが高い役をさらっとやってるところがさすが春馬です! (*´Д`)ハァハァ
てか春馬しか褒めてない気がするけど、このドラマの多部ちゃんも大変かわいらしくてオレは満足 (*´∀`)=3
まあオーソドックスな話のわりにハラハラして見てたのは、やっぱり就活が成功するかどうかってとこのその友だち関係なんだけど、春馬に風間俊介に多部ちゃんってのはある意味安心して見てられるというかね。
そういや夕輝壽太が悩める就活生で出てきて、今後春馬とどう絡むんだろ‥‥と思ってたらあっという間に自殺で退場って、ちょっとビックリしたというか、壽太好きだから正直残念だと思っちゃったよ!ちぇー。
いやまあ登場キャラはあと弟くん(野村周平)くらいでいいよな。野村周平もあの微妙な感じに兄ちゃんを軽んじて見下してる弟キャラが上手くてちょっとびっくり。そういや成長期にしても顔の感じもだいぶ変わったなあ。
まあ難病ものでもたぶん春馬だとそんないかにもなステレオタイプのキャラにはならんだろうと思うんで、ある意味安心して見てていいのかしら?
そしてもう次週には二人は出来てしまうの?先輩の斎藤工はなんか企んでるのどうなの?お友達の風間くんは今後どれくらい関わってくるの?先が読めなくて楽しみいっぱい!ヽ(゚∀゚)ノ
まあ初回は全体的な雑感だけど、次回からはちゃんと話の感想を書きたい予定。春馬がカワイイのはわかったからw (*´Д`)ハァハァ
あ、そういや恵のお友達の山本美月がただのアニオタとはなんという‥‥w 王子様が鋼の錬金術師エドってwww今エドかよwww