そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍4#1

http://www.fujitv.co.jp/iryu4/index.html
脚本:浜田秀哉 演出:田中亮 原作:乃木坂太郎
 
初回の展開はもうなかば呆れつつもそれなり面白かった。力技だよな、どんなご都合展開だよwwww
一応俺医龍は途中から視聴だったと思ったんで自分のブログを確認したけど、1期はそうでもなく2期はすごく楽しんでで3期はながら見…だったみたいなんで、まあ基本的にはこのドラマのノリはそんなに好きじゃないんだと思う。
今回は1期の最初のメンバーが集まるってことかな、いろいろとえーそりゃねーだろよwwwwと突っ込みながら見てました(笑)
朝田がゴッドハンドなのはともかくいいことも悪いことも、状況があれだけご都合だとどうしていいやら。しかもまた岸部一徳が蘇ったよ?(笑)
初回2時間以上は長いだろと思ったけどながらで見てたらそんなかったるくもなかったんで、まあ今回も何となくながらで視聴…くらいでいいかな。王道じゃないけどベタだもんな。
テーマ的にも朝田の原点である平幹二朗の病院どうなるんだってのと、岸部一徳高橋克典がどう邪魔をするのかってのと、あとは初回では朝田の頼みを断った藤吉がチームドラゴンに参加するのかどうかってことくらいか。いやまあ参加するんだろうけどw