そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

戦力外捜査官#1

http://www.ntv.co.jp/senryokugai/
脚本:鴻上尚史 演出:中嶋悟 原作:似鳥鶏
 
ドSエリートの武井咲と、俳優としてはまったく顔が知られてないエグザイルTAKAHIROという取り合わせが上手く効いてて間の抜けたやりとりがちょうど良く、コメディとしても面白かったw
老けメイクの関根勤なんかはやり過ぎでどうかと思うけど、警察官の階級ギャグとかはわかりやすくオカシかったし。古畑とか踊るとか右京さんとかいいのかあれwwww
武井咲の普通のドラマでの浮きっぷりは逆にはコメディエンヌとしてたいへん使えると思うし、彼女の演技のタイミングやテンポもコメディに向いてると思うんでこのドラマは気楽に楽しく見られそうです。
ストーリーも程よく人情もので、武井咲の千波がドジだけどちゃんと優秀でエリートらしいし、相棒の設楽刑事もバカだけど(笑)、ともかく主人公ageのために周りの刑事が過剰にダメ刑事になってなきゃ面白いかな。(実はデカワンコが見られなかったのは周りがダメ刑事に見えすぎるからだと今気がついたよ)
まあドラマ的な大筋くらいはあるだろうけど余程でなきゃこのままデカい話もないと思うし、感想は書かないと思うけど相方が見てるしたぶん最後まで見ると思うよ。武井咲はちょーカワイイね!