そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私の嫌いな探偵#1「密室の鍵貸します」

http://www.ntv.co.jp/senryokugai/
脚本:福田雄一 演出:塚本連平 原作:東川篤哉
 
「謎解きディナー」の原作の人で脚本が福田雄一っても、最近福田雄一作品はダメダメすぎて何をどう期待していいのかと思ってたらユルいにしても程があるって感じ?いい意味で(笑)
風景がどう見ても熱海かそこらかなあと思ったら烏賊川市って、それどう見てもモチーフは熱川だろ…っていう胡散臭さ、いやいかがわしさに、玉木宏と剛力ちゃんでコメディにしてもバカドラマすぎる。しかも白石隼也もレギュラーなんだよね?話の展開に彼が増えても、ああまたバカが増えた…としか思えんかった時点で視聴決定です(笑)オレがバカドラマ好きすぎるw
この手のもので話が1話完結じゃなかったのはちょっと以外だったんだけど、むしろバカなやりとりだけで話が延々と続いていくというのがテンポがよかったんで良し。
流平の元カノが殺されたのはまだなんとなくわかるんだけど先輩が殺された理由も方法もわからん。てか彼女が時計トリックで先輩に殺されたっていうんでなきゃもっとわかんないけどw そしてその方法を知りたいのに延々と現場コントが繰り広げられて、1時間ものなのにそこまでたどりつかないってどゆことw とにかく流平はバカすぎるけど、探偵と推理マニアの大家が同レベルで役に立ってなくておかしいよ?(^_^;)
wikiに書いてある原作設定見るとなんとなくドラマのほうが面白いような気がするんだけど、特に原作は読む予定もないのでそっちはいいや。あくまでも玉木の鵜飼と剛力ちゃんの朱美に白石くんの流平が絡むバカトリオのやりとりを楽しみたいと思います。でもこれ、面白いかどうかは演出次第って気もするなあw
いいけどクレジット的に剛力ちゃんが主演なの?それはそれでなんか変な気がするよ。普通このキャラ配置なら主役は玉木だよねえ。