そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私の嫌いな探偵#2「密室の鍵貸します 解決編」

http://www.ntv.co.jp/senryokugai/
脚本:福田雄一 演出:塚本連平 原作:東川篤哉
 
普通ならたぶんこれ、1話分ですむ話だよね?(苦笑)
あまりにもバカドラマのわりにトリック自体は(ありきたりだけど)しっかりしてるんで、鵜飼@玉木と朱美@剛力ちゃんのバカな妄想&ツッコミ掛け合いがより楽しめる感じ?そして流平@白石はあまりにもただのバカだった…
つーか、映画のビデオが私家編集版だったのはともかく(編集の力ってすごいね…)、引掛けだのミスリードだのビデオの時間トリックだの言いながら、流平の元カノ殺害の犯人が茂呂先輩(浅利陽介)だってのは視聴者はみんな知ってた(笑)そうだと思ってた。さすがにホームレスはわかんないけど。普通わかんない。
でもしかし、あえて崖でその謎を解明するというベタな解決編がまさかのホモオチだとは(笑)まさかの茂呂先輩の女装&ホモ。茂呂先輩と流平元カノの痴情のもつれかと思ってたのに茂呂先輩が好きだったのはまさかの流平。そしてなぜその推理だけズバッと当たってるのか朱美(笑)
というか流平のために殺人をし、流平のアリバイ作りのために死んでしまう茂呂先輩可哀想。ワケがわからないくらい恋は盲目。いやでももしかしたら先輩が死ななかったら流平なら流されるままにありそうかも?w
原作とはかなり設定違うみたいだけどユルいバカドラマで大変好みです。剛力ちゃんが妄想バカでいい。てかなんで意味なく踊る(ランチパックかよw)
そして鵜飼は千秋先輩じゃねーぞw そんなネタいっぱい入れてくる気かよ、いいのかよ?鵜飼の推理のあのおばさんは一体…と思ったら山村紅葉かwwwどうりでなんだか2時間サスペンス的(笑)というか鵜飼のその推理が謎すぎる。何の能力だ?
烏賊川市はどうも千葉みたいね。いろんな意味でいかがわしいなw
次回予告が予告だけでもうお腹いっぱいです(公式に長い予告が)いいのかそれwwww金田一で謎解きディナーwwwwあ、そうか、そうだよな(笑)