そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私の嫌いな探偵#3「烏賊神家の一族の殺人」

http://www.ntv.co.jp/senryokugai/
脚本:福田雄一 演出:片山修 原作:東川篤哉
 
2話1エピかと思ったらそういうわけでもないのね。
まあ演出の人も変わったし今回はわりと普通のノリ。だいぶバカだけどw(ホメてる)
もっと犬神家パロディかと思ってたけどそこまでもいかないくらいのユルさ。朱美さんはいろいろそういうネタのツッコミしてたけど。スケキヨのお面はあんまり剛力ちゃんの素顔と変わらないような気がする(酷っ)相変わらず事件の推理は辻褄の合わない妄想ばかりで役に立たないことこの上ないけど、朱美@剛力ちゃんがバカでいい(笑)
鵜飼はちゃんと仕事してるはずなんだけど朱美のバカ発言のせいで、二人揃うとへっぽこおバカコンビすぎて何が何やら(^_^;)
それにしてもどうしてあの状況でミステリーマニアの朱美さんが場所がらみの死体消失トリックに思い至らないのかさっぱりわからないんだけどまあいいや(最近多い投げやり感想)ミステリーマニアだけど推理はからきしってことか?その割にどうして最後は女の勘的に鋭いのかw
それよりも今回流平があんまり出てな見習いだったから?まあいてもマスコットキャラっぽいバカさ加減だけどそれならそれでカワイイからよし。ウィザードにおける瞬平だよな。キャラも完全に瞬平キャラだし。
結局死体消失トリックはともかく事件の顛末は意外すぎてそれでいいのかって気になったけど、鵜飼が理由も聞いてくれないからポカーン。あと最初から最後までイカにも意味ありげにうろついてたいかんガーは何だったんだ?中の人はまったく事件に関係なかったけど、結局放置かよ。何だったんだ?ポカーンその2 ('A`)
イカ飯はともかく朱美さんのカニ飯があまりにバカ料理で地味にキタ(苦笑)蟹の身を捨ててただのご飯を詰めるって、確かに資産家キャラとして正しいトンチンカン料理w
朱美さんの「じっちゃんの名にかけて」は福田雄一繋がりの堂本剛ネタでOKってことか?
謎解きはディナーのあとじゃ遅いですね…→結局ディナーのあとでしたーはもちろん原作者ネタか。何でもありだなw
朱美さんはすっかり鳥顔女にされてるけど、確かに豆鉄砲食らった鳩みたいな顔してたよ剛力ちゃんwww

来週は森本っちゃんがイケメンカリスマ美容師で出るよ!というかいきなり風呂で全裸で死んでるんですけど!(笑)
今週は剣先で来週は”カリス”マかよwwwなんて仮面ライダー剣なんだwww