そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

失恋ショコラティエ#8

http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/
脚本:越川美埜子 演出:品田俊介 原作:水城せとな
 
爽太がいつもの白昼夢だと思っても仕方がない、オレもいつもの妄想だと思ったよ。
仮説の「普通にフラれている」っていくつ仮説を考えてみても全部フラれてるから始まってるし答え出るわけないじゃん。てか「普通にフラれている」じゃないよ、お前がフッたんだろよ!!!!!もうバカなの爽太?バカじゃないの?
いつもCMの間にツイッターでつぶやくんだけど、毎回あまりにも「死ねばいいのに」っていうのもどうかと思って今日はエアツイートで我慢してたんだけど、まさに今日こそ爽太のやつ、地獄で爆発すればいいのに!!!
しかし石原さとみはタマランよ!紗絵子さんエロ過ぎる!誘ってる紗絵子さん、いやさ石原さとみがエロすぎて頭から火が出るよ!誘って爽太の腕を引っ張った時のあの一瞬の横顔、もータマラン!(;゚∀゚)=3ムッハー
つーか本気で爽太は死ねばいいのに!いや地獄へ落ちろよ(主にえりなのために)と思ってたけど、もうあいつ本気で爆発すればいいのにな!リア充爆発汁!
つかお前の恋愛観がさっぱりわかんねーんだよ!セフレはオッケーで人妻とはアカンていうのはどういう基準?オリヴィエは悪くないよ、まあセフレって言っちゃったのは彼だけど(そうだっけ)爽太だってセフレの意味くらい知ってるだろうよ。えれなを便利に使いすぎ。えれなは頭弱すぎ。六道さん、えれなを助けてあげて…(;´Д`)
紗絵子さんの旦那、バツイチ再婚だったってのがわかったけど、本当にどうしてあんな人と結婚したんだろ?実家に帰れないって言うからにはそういう家関係のしがらみで結婚したってことかしら。普通ないよな。どっちにしても酷い。しかもDVだろう?いやもうそれだけでありえないよ。一応世間一般のモラル的にだからといって家出してああいうことしていいのかな?とはいっとくけどそこは問題じゃねえ。あんな旦那とはさっさと別れるがよろし。
勝手にチョコ食うとかならともかくスマホチェックまで。いや一番重要なのはDV受けてるってことだけど!
しかし、しかーし、あんな酷い目に遭いながらも残ったチョコを、紗絵子さんが心底大事に愛おしそうに食べていくというあの演出はなんというかもう素晴らしすぎる。本当に素晴らしいよ、今日の演出。本当にあのチョコが特別なものに見えるよ。ビバ石原さとみの演技力!そして彼女の魅力を余すとこなく全開な演出!そりゃもう見てる視聴者は紗絵子さんに肩入れするよなあ。
しかも今のところ紗絵子さんに下心や裏があるということをまったく見せてないから完全に無罪。
というかそういう下心あって誘うなら誘うでもっと上手くやってるはずだよな。あんなトンチンカン勘違いマイペース男の爽太相手だとなおさら。むしろあそこできっちり事に及んだ紗絵子さんの勇気に拍手を送りたい。良かった、良かったよ…何が良かったのかわかんないけど、とにかくあそこまでやらないとダメな爽太は本当に死ねばいいと思うよ!
その割にそういう状況になったら当然のように流されるし。あーもう死ねや!紗絵子さんにそこまでやらせる爽太にはホントムカついたわーw なのに翌日はイチャイチャとか!しかも間男って「成り上がる」ものなの?意味わからん死ねよ。
とにかくえれなも相当頭弱いと思うんだけど、何の連絡もしない爽太は本当に何なんだ?どういうつもり?
でもって妙に性格悪いのが鼻につく自虐女薫子さんはと思ったら、なんかスゴい、スゴいあさって方向へきた!恋愛に本気も遊びもないってこの解釈斬新すぎる。野球や将棋と並べて言われてみれば確かに。さすが生まれながらの恋愛勝ち組アスリートな紗絵子さん、まったくもって言ってることが正義!カワイイは正義!
それに引き換え薫子さんみたいな、ああいう感じの性格の悪い女マジいそう。(でもいても普通はもっと容姿が不自由な人かと思う)だからモテねーんだよ、ハッキリわかった。いやークソみたいな真面目な堅物女が木っ端みじんになってチョースッキリ!薫子さんも死ねばいいのに。あの人何がしたいの?(怒)
爽太とヤッたちゃったってのが先に来たから怒ってるにしても、DV受けて逃げてきたって気がついたよね?お父さんがマジ顔して文句言うのやめたってそういうことじゃん。(オレうっかりあそこの竹中直人の演技に涙出そうになったホロリ)
単にたぶらかされたって思ってるだけとかありえねーわ。つか爽太はあの腕のアザに気がついたのかなあ?そういう描写がないってことは気がついてないってことかと思うけどどうなんだ?
なんかもう紗絵子さんが現状爽太とくっつくのが一番収まりがいいということにイラッとするな。仕方ない、仕方ないけど…!
もし世の中的にこのドラマ見てる女子たちが「爽太くんカッコイイ!」って思ってるんだとしたら、もうお前ら全員爆発しろ!と言っとく (#・∀・)
爽太はバカすぎて可愛いとこはあるから憎めないのはわかるけど、それでもホントにバカすぎるから死ねばいいのに!(# ゚Д゚) ムッカー