そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私の嫌いな探偵#8「朱美が撮ってしまった画」(終)

http://www.ntv.co.jp/senryokugai/
脚本:福田雄一 演出:塚本連平 原作:東川篤哉
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 流平@白石くん@操真晴人の変身!キタよ、キましたよ!(笑)
あれさ、ウィザードの変身ってCGないとホント何してるかわかんないよね。しかもあの二人、たぶん素で知らないよね(笑)まんま、何やってるのかわからない人を見てる一般人的な目線(^_^;)流平、つらーwww
それより雪の洞穴?の中に軟禁されてる朱美の枕元に帝王・船越英一郎もキター! \ (・▽・)/
というか帝王、「ピンチはチャンス」ってもろ仁藤とキマイラやん(笑)そっちかー、そっちにきたかー。(大家さん風に)
しかも全然ピンチはチャンスじゃなかったしな。なんで拉致られるとこ盗撮してるのに行き先わかるようにしとかんのか鵜飼。その拉致には犯人的に意味があったのか。無い気がするよ?
全編大雪はいいけど山近いしどこだろと思ったら魚沼?なんでわざわざ魚沼までロケにいった。(どうりで家がみんな高床式w)こないだリアルに大雪積もったのとは関係なし…か?つーかさっきまで吹雪いてただろーと思ったら、また適当に流平が天気への言い訳ツッコミしてるし(^_^;)
まあなんとなく最終回らしくはないけど最終回。ゲストもちょっとだけ豪華な気がした。丸山智己!ヽ(゚∀゚)ノ
単なる足あとトリックをあそこまで引っ張ってその程度かと思ってたら登場キャラみんなで犯人をツッコむっって、犯人の青山さんが可哀想やん!凄まじいまでの烏賊川愛なのに!まあ殺す必要があったかというと無いような気はするけど。
事件自体は動機も展開もハチャメチャだよなあ。市会議員の水沢さんの浮気調査からの殺しと、烏賊川建設の佐々木社長を自殺に見せかけて殺した事件、どっちもイマイチよくわからんよ。しかも特に人物像が説明されてるわけでもないから、二人ともただなんとなくそこに死体があったレベル(苦笑)
両方が繋がってたってことが話の大筋だから仕方ないけど、いろいろうやむやすぎる。動機も憶測だし曖昧すぎるし殺された理由もたいして擁護できないし、むしろ両方の事件の加害者の青山さんが可哀想。なんとなくひたすら可哀想。
それより水沢さん、奥さんは井上和香(巨乳)で愛人は中村静香(巨乳)って、好みが一貫しすぎててすごい(笑)久しぶりの井上和香がなんかものすごくエロ漫画のエロ人妻的なスタイルの良さでクラクラするよ。なんであんな衣装着せた(^_^;)
最終回なのに妙にまったりと話が展開するし、恋愛フラグは微妙すぎるし小ネタはもう少しあったほうが楽しかった気はするけど、彼らのやりとりや掛け合いが面白くないわけじゃないからこれはこれで。
せっかくのいい旅館で大家さん料理の味噌味巨大餃子風オムライスは強烈すぎる。いやもう少しリアクション欲しいけどあの間がこのドラマの味ってことなのか(^_^;)
やっぱり1〜3話くらいのテンションで最後までやって欲しかった気はする。まあ今回のはお話として足りない部分は砂川警部のテンションに助けられた気もする。嫁の電話が来ないからといって(この設定なんだったんだ)意味なくハイテンションな砂川警部@いっけいさんサイコー(笑)
あと謎の美女・山村紅葉さんとはこれでお別れなのかー。てか旅館の女将かよ!どこの?鵜飼の脳内旅館?朱美さん見えてんの?
全体にもう少しキャラにツッコミがあればなあ、あと事件内容ていうか脚本の問題かなあ。福田雄一仕事し過ぎだと思うよ?よくよく考えなくてもこの2年ちょい連ドラ連投やん。最近いつも詰めが甘くてイマイチ。十分に楽しめたけど続編…には微妙か。良くも悪くもいろいろ中途半端。このメンツのしょーもない事件の話、もうちょっと見たいけどなあー。