そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

隠蔽捜査#11(終)

http://www.tbs.co.jp/inpei2014/
脚本:松本美弥子 演出:岡本伸吾  原作:今野敏
 
何だかんだで相方が見てるんでそれなりちゃんと見てましたが、原作とは結構違ってるのに面白かったよ。
杉本哲太古田新太あまちゃんコンビで〜というより、TBS的にはむしろこっちがポスト半沢だったんじゃね?ある意味「半沢直樹」と同じくらい管理職の男の夢炸裂なドラマだし、渋好み女子が大好きな系統の中年男性俳優しか出てこないし(^_^;)
そして竜崎萌え炸裂なドラマだよ。竜崎と伊丹がーというよりもう出てくるみんなが竜崎萌え。回を追うごとに竜崎伸也非公認ファンクラブのメンバーは増えていくばかりであった…というドラマ(笑)なんだよチーム竜崎とかw
一応原作読んでる相方的には、原作の印象とはだいぶ違うけど、ドラマの竜崎もこれはこれでありってことだそうで。さすがこの枠は今野敏愛に溢れてるというか、なんかもう明らかに気合の入り方が違うというか、今野敏の何がそんなに中年男性(しかも管理職なイメージ)を惹きつけるのか(笑)
オレがなんとなく気になったのは竜崎の娘がうざかったことくらいか。最後もなんかうだうだ言ってて婚約者の三村くん(本当に婚約してるの?)にフラれちまえとまで思ったね。(マナカナの茉奈の柄のせいもあるかも?)
上条は…まあ上条は仕方ないね。あいつが飛ばされたり嫌な目に合うのは当然だけどゴキブリ並みの生命力だなー。飛ばされた時に「あいつも家族がいるんだろうに、家族は気の毒だなー」…と思って損したよ!(笑)嫉妬なわけないよ!(^_^;)
あとこういう小汚い安田さんはいいよな。うんw