そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース#1

http://jojo-animation.com/
原作:荒木飛呂彦 脚本:小林靖子 絵コンテ・演出:津田尚克、大塚雅彦 作画監督:小美野雅彦
 
たぶん話は原作通りだろうから毎回の感想は書かないけど、今回は初っ端から大変作画が荒木チックだった(笑)
声は…よくわかんないけどまああれで特に問題もないかなあ。承太郎は小野大輔だっけ?なんとなく昔のOVA版の記憶の梁田さんとかジョセフは内海賢二さんとかの印象が。というか思い出して見るに昔のほうがやっぱり強烈だった気が。
まあとにかく作画というか絵は1期と違って最初からスゴい頑張ってた!キャラも背景も原作漫画にそっくりレベル。(変な言い方)
でも荒木先生の絵は濃いからあまり影はみっちり付けないほうがいいような気がするなあ。1期くらいのあっさりさでもいい感じよ?
とにかくみんなが大好きな第3部スターダストクルセイダーズってことで2クールでやるならちょうどいい分量かしら。キャラも濃いし承太郎カッコいー!って感じで毎週楽しみ!